1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 長崎リゾートアイランド ホテルパサージュ琴海
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「長崎リゾートアイランド ホテルパサージュ琴海」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.07
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (1)

打ち上げ花火で最高のフィナーレに!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あすか* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
2,349,173円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料が掛からなかったのでペーパーアイテムやプチギフトや引き出物を自分達で準備する事で見積もりより劇的に高くなることはありませんでした。コロナの影響もあり来れなくなったゲストがかなりの数出てしまったのですがご好意で料理のキャンセルの締切をギリギリに設定していただき臨機応変に対応していただけたのでとても有難かったです。アットホームな式にしたかったので従姉妹に司会を頼んだり引き出物やペーパーアイテムを持込むことで最終的に65名で230万くらいに抑えることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

屋外にある挙式会場は神殿のような造りでとても素敵な雰囲気でした。雨天時は屋内で考えていたのですがそちらはガラス張りで白を基調としている会場でまた違った良さがあったので前撮りの際に使用させていただきました。

演出・オリジナリティ

お色直しの際に2人で歌いながら登場したのですがハンドマイクをヘッドセットに出来ないか相談した所新しく会場で準備していただきました!その他スモークやシャボン玉の演出なども叶えてくださったのでオリジナリティ溢れる挙式、披露宴になったと思います。

衣装・衣装小物

優柔不断な私ですがいくつかこだわりのポイントを伝えただけで好みに合うドレスをピックアップしてくださりお陰で運命の一着に出会うことが出来ました!アクセサリーや前撮りで使用する造花のブーケなども衣装に合ったものをいくつか提案していただけたのでスムーズに決まりました。

料理

味も彩りも良くゲストからの評判もよかったです!試食の際にバルサミコのソースが少し好みが分かれるかな、と思い相談させていただいたのですが快く別のソースに変えていただくことが出来ました。

スタッフ

プランナーさんにはこういう演出が出来たらいいな、というわがままを沢山聞いていただきました!前撮りの日はあまり天気に恵まれず途中から雨が降り残念だったんですが、当日ご好意で式の前に撮影の時間を取っていただいたお陰で満開の桜の前での写真を残すことが出来て一生の忘れられない思い出になりました。

立地・交通の便

海を一望できる会場で自然がいっぱいなので郊外にはなりますが会場から各方面往復バスを準備していただいたので問題ありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすか*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長崎リゾートアイランド ホテルパサージュ琴海
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市琴海戸根原町171
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事