1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「THE MARCUS SQUARE NAGASAKI(ザ マーカス スクエア ナガサキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (29)

会場が一体となり、笑顔溢れる式場

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 5.00
yuu531 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,802,043円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は100名の見積もりでしたが、コロナの影響で61名になりました。フェア割の中身も変わってくるので、様々な見積もりが不安でしたが、プランの見直しをしてもらい、無理なく挙げることができました。お料理や衣装は好きな物にした為、値上がりしました。装花はもっと豪華にと考えていましたが、予算内でも十分可愛く仕上げてくれました。キャンドルは、ゲストテーブルのみにしました。その分、演出やお料理などゲストが喜んでくれるものにあて、すごく喜ばれました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然採光が入り、チャペルの演出を更に盛り上げてくれる。また、席数も多く、コロナ対策で席の間隔を開けても親族以外も入れる広さ。
新郎新婦控室はやや狭い。親族控室は、綺麗で明るくて、豪華でした。
披露宴会場は会場も広く、天井も高い為、圧迫感もなくていい。豪華な感じです。
エレベーターが完備、ホテルということもあり、車椅子のゲストや高齢者などのゲストも安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

プロジェクトマッピングは、再入場を盛り上げてくれる最高の演出でした。

衣装・衣装小物

専属の方がついてくれて、色々アドバイスしてくれてよかったです。何回も通い、何着も着ましたが、いつも明るく笑顔で対応してくてくださり、よかったです。小物も沢山完備されており、ドレス代と別請求ではなく、お色直しとパーツの取り替えと楽しむことができました。

料理

金額より素材の味を生かして、目と味を楽しんでもらえる内容にしました。前菜、メイン、スープ、デザートなど、組み合わせのパターンが自由にできた面がよかったです。実際、ゲストの方に大好評でした。

スタッフ

電話での連絡では、他の方がでることが多い為、メールで連絡での連絡が多かったです。ホテル自体の定休日などもあり、なかなか返信が来なかったりと、日にちが近くなるにつれてやや不安を感じることもありました。バタバタしましたが、いつも笑顔で、その他のことは柔軟に対応してくれて、無事挙げれたのでよかったです。
ヘアメイクさんもギリギリまで、変更についても柔軟に対応してくれて、とても素敵に仕上げてくださり、大満足です。
映像関係も緊張による顔のこわばりを心配していましたが、自然な笑顔を引き出してくれて、リラックスして撮影してもらいました。

立地・交通の便

バス・電車の停留所が目の前にあり、タクシーや公共機関を使用すると、駅まで数分とてもアクセスがよい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuu531さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARCUS SQUARE NAGASAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市宝町2-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事