結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 長崎県 式場設備 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 長崎県 式場設備 1 位
2016年 年間ランキング
  • 長崎県 総合 1 位
2015年 年間ランキング
  • 長崎県 総合 1 位
最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (8)
招待
kai0701 さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代前半
招待日
2014年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 2.40
費用 - 設備 2.00
演出 2.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 -    

大人数での披露宴はとにかく不向きです。
kai0701さん(ベイサイド迎賓館(長崎)口コミ)

(2177文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

親戚の結婚式に招待され、参列しました。
2年前の出来事ですが、未だに親族の間では「あの会場はちょっと…」と話題が出ます。この度自分が結婚をすることになり、みんなのウエディングを活用するようになったため、この会場の長所・短所を他の花嫁さんのためにも記しておこうと思い投稿するに至りました。良い口コミだけでなく、悪い口コミも頭に入れた上で会場選びをすることをお勧めします。以下、覚えている範囲で記します。

【親族待合室について】
両家合同で一室しかなく、あまり広くなかった為すし詰め状態だった。私は座る場所がなかったのでソファの肘かけに腰かけて座っていた。両家顔合わせの前だったのでとても気まずかった。

【チャペルについて】
6月の曇りの日だったので雰囲気がどんよりしていた。窓が大きい分、天候によってかなり雰囲気が左右されるチャペルだと思う。100人程度の招待客全員をチャペルに入れていたが、座れず立見する人もいた。招待客が多い人はチャペルに呼ぶ人数は制限した方がいいと思う。

【中庭(ブーケトス)について】
100人が留まるにはあまりに狭かった。親族はもはや中庭には行かずはたから見ていた。

【披露宴会場について】
きっと人数によって座席の配置は変えているのだと思うが、100人程度の招待客がいる場合はかなりギッチギチ。横長の会場の左側(大きな窓がある方)に高砂があったのだが、後ろにいる親族は全く見えないに等しかったので勝手に前で何やらやってる~程度でひたすら料理を食べていた。

【花束贈呈のアクシデントについて】
一番の感動の場面である花嫁の手紙後の両親への花束贈呈で、花嫁のお母様がとても泣いていたので感動しているのだろうと思った。しかし後日話を聞いてみると、なんと花が腐っていたらしく、それを見たお母様は娘の晴れ舞台を汚されたように感じてしまい悔しくて泣いていたのだそう。

【お開き後のお見送り時について】
いかんせん人数が多い&私は親族だったため、かなり待った。それはいいのだが、二次会も会場で行うとのことで披露宴終了後早々に全員会場を出されてしまい、中庭で待っていた。しかし椅子などは何もないのでみな立ったまま並んで待っていて疲れた。

【送迎バスのアクシデントについて】
送迎バスの帰路についてプランナーさんと何度も確認し合っていたにも関わらず、バスの運転手は何故かかなりの遠回りルートで帰ったらしく、到着時間が予定より2時間も遅くなった。夕方からの披露宴で終了時間が20時を回っていたため、到着は深夜1時近くなった。バスに同乗していた花嫁の両親が何度もそのルートではないと言っても運転手は「このルートだと聞いているので変更はできない」の一点張り。バスの運転手は悪くないと思うのだが、何故ルートが伝わっていなかったのかは謎。そもそも、お見送りに時間がかかりすぎてバスの出発時間もかなり過ぎていたので運転手もかなりイライラしていた。

【総括】
とにかく手際が悪すぎるとの印象しか残っていません。この結婚式の次の日、花嫁が会場にクレームの電話を入れ、それなりの対応をしてもらっていますが(内容は割愛します)一生に一度の大切な日は二度と返ってきません。
大人数での披露宴には向いていない会場だと思います。少人数での披露宴をお考えの方は検討の余地もあると思いますが、80人を超える場合は少し考えたほうがいいかもしれません。それがゲストハウスの特性ではあると思いますが。余興が出来ないのは寂しいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

映像を上映する際、高砂の2人は会場中央付近まで移動し、2人が移動し終わると高砂をカーテンで綺麗に隠し(!)、その上からプロジェクターを下して上映していてさすがにビックリした。披露宴の途中でまさか高砂を隠してしまうとは思わなかった。友人からのサプライズムービーが二度ほどあり、その度に新郎新婦が席を移動し高砂が隠されていたので、正直なんだかなぁと感じた。
ちなみに余興はなかった。余興をするスペースがなかったからだと思う。二次会で花婿・花嫁両方の友達が余興を行っていたらしい。親族も見たかったなと思い少し残念だった。

料理の満足度

和洋折衷のコースで、よくある結婚式の料理という感じ。格段に美味しい!というわけでもなければ不味いわけでもなかった。メインのお肉は美味しかった。メニュー表に日本語の料理名と英語の料理名の両方が記載されていてごちゃごちゃしていた。
ちなみに、ウェイターの若い女の子(推定20歳くらい・学生っぽい)が私の真後ろでお皿を割ってしまった。そこは全然気にしていないのだが、きっと会場が狭いから移動し辛かったのだろうと思った。

式場スタッフの満足度

当人ではないのでプランナーさんなどの評価はできませんが、本番中私の後ろでお皿を割られた事、花が腐っていたこと、バスのルート間違いがあったことを考えると良い評価はできません。

立地・交通の便の良さ

電停やバス停が近くにあるので公共交通手段でも来れるとは思うが、入口が分かり辛いので事前に確認する必要がありそう。私達は車で行ったが、反対斜線にあるため入りづらかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ベイサイド迎賓館(長崎)

(返信日:2016年9月15日)

kai0701 様

この度は、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

頂いたご意見を真摯に受け止め、
ベイサイド迎賓館にお越し頂く全てのお客様に
ご満足頂けるよう精進して参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkai0701さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(長崎)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~200人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休※見学予約は定休日も受け付けています 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-535449
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-513727
ベイサイド迎賓館(長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休※見学予約は定休日も受け付けています
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 長崎県長崎市浪の平町91
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事