1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ホテルオークラ JR ハウステンボス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「ホテルオークラ JR ハウステンボス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハウステンボス駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (4)

スタッフさんの対応が温かく、明るかった。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
じんだいとものん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

季節の割引などもあり、約300万ほどの費用でした。料理も演出もスタッフの対応も良く、苦情等もなく費用にみあっていました。

会場の雰囲気・設備

新しい建物ではありませんが、風格があり、とても立派で佐世保を象徴していると思います。清潔感があり、良く清掃してあるよいつも感じます。厳かな高級感溢れる館内で、入ると非日常感を味わえました。シャンデリアなど証明がきれいだと感じました。トイレも綺麗です。古さを感じません。

演出・オリジナリティ

自分達の好きな曲を選んで流してもらったり、紹介DVDの制作を頼みました。両親からケーキのラストバイトをしてもらうサプライズを取り入れてもらいました。手作りの席札やメッセージカードを作り、置いてもらいました。

衣装・衣装小物

妊娠していた私にも着ることの出来るドレスの種類が豊富でした。水色や紫に花柄の付いたとても華やかなドレスがあり、とても気に入りました。

料理

和洋中華の3つから好きなものを選べるスタイルでした。招待状の段階でお客さんに選んでもらい、みなさん楽しみにされていました。隣のお客さんとは違った料理が運ばれてくるので見た目も楽しめました。新郎新婦が披露宴中は食べられなかったので後で食べられるような配慮が欲しかったです。

スタッフ

打ち合わせの時から、笑顔で明るくいつも親身になって話を聞き、アドバイスを下さいました。妊娠をしていたので、常に体調に気を遣ってもらい、お陰で健康に式をあげることができました。

立地・交通の便

ハウステンボス駅から近く、分かりやすいので遠方から来てもらった人にも説明しやすく、迷うことなく来れたようです。ハウステンボスなので観光気分で来て、過ごせると思いました。
無料シャトルバスも付いていたので、お酒を飲む方など乗り合わせもできて家の最寄りまで迎えに来てもらえて便利でした。
また、遠方の方には前日から来てもらい、宿泊もつけることができました。ホテルと式場と美容室、着付けも同じところで出来るので、移動も少なく、助かりました。招待客からも好評でした。また、夕食、朝食も付けることが出来るし、美味しいです。コンビニやお土産ショップ、パン屋もあるので、家族へのお土産を買ったり、日用品も買えたりしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんの対応がとても良かったです。最高でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじんだいとものんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ JR ハウステンボス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事