1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル メルパルク熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル メルパルク熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (31)

やりたいことができてコスパ最高の式場

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 4.50
きゃはら さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,161,038円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

とにかく、予算を抑えつつ、ゲストをおもてなししたいという一心で式場探しをしている中で、メルパルク熊本様のコストパフォーマンスは最高でした。ドレス、ドレス小物も最大限にランクアップした状態で、見積もり金額からみた予想手出し金額は55万円弱でした。あとは、ここから不要なものを削っていくので下がっていく一方です。ただ、もう少し考慮してから式場を決定したかったため、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

メルパルク熊本様のチャペルは、今まで見てきた式場の中でも上位3位に入るくらい好きなチャペルです。天井から光が差し、夜もライトの明かりで幻想的でした。披露宴会場は、最初は巨大スクリーンのある部屋を紹介され、プロジェクトマッピングもできました。ただ、私は、その会場よりも、木目調のもう少し少人数対応可能の披露宴会場が好みでした。

演出・オリジナリティ

一番広い会場は、壁一面スクリーンを張って、映像も迫力のあるものでした。さらに、プロジェクトマッピングもあり迫力がありました。ただ、私はそこまでの演出は自分がするときには望んでいないことと、人数が少数であることから、深くはこの映像関係についての料金を聞くことはありませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスは試着させていただき、マーメイドタイプのものを着ましたが、とてもきれいでした。パッケージ内の金額(25万円)の範囲内では9点しか衣装がありませんが、ウェディングドレスは最高額でも差額7万強、カクテルは15万弱で式場内のサロンのドレスすべて選ぶことができます。しかも、ウェディングドレスの最高額のものは2着、カクテルは最高額のものは1着のみなので、実質、もう少し手ごろな価格で多くのドレスを着ることができます。コストパフォーマンスが良いと思います。

料理

シェフが目の前でフランベしてくださり、料理をされていました。どの料理もおいしかったです。特に最後のデザート、御立岬の塩アイスを用いたものが非常においしかったです。何杯でも私はいけそうでした。また、前菜にある料理の中で、何の食材が使われているのか当ててくださいと言われました。難しかったですが、奇跡的に正解しました。史上二人目と言われ、うれしかったです。

スタッフ

初回、ブライダルフェアにて案内をしてくださったスタッフの方は柔らかい雰囲気で、やさしい方でした。さらに、後日、別の披露宴会場と、明るい時間帯でのチャペルを見学するために伺うと、ウェディングプランナーの方が対応してくださったため、より具体的にどのような結婚式にしたらよいかイメージすることができました。スタッフ間の仲は、非常に良さそうでした。また、みんなのウェディングにて、メルパルク熊本様の口コミの中にゲストの宿泊を考えていた私たちにとって非常に気になるものがありました。そのことについて質問しましたところ、遠方から来られる方のための宿泊するお部屋を見学させてくださいました。また、私たちが宿泊する部屋についても説明してくださいました。そのため、口コミを見て正直かなり不安でしたが、不安な点は解消しました。

立地・交通の便

とにかく、熊本市街の中心部にあるため、遠方からのゲストが式の後に飲んでも安心して帰ることができるというのが私にとっては最大の魅力でした。また、熊本県内を走るリムジンバスもつけてくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらは、食材の持ち込みが可能です。私たちは、それぞれの出身地の名産品を用いて料理を提供したいと考えております。また、遠方からのゲストも多数いらっしゃるため、熊本の代表の食品、馬刺しの提供をお願いしましたが、規則があり、馬刺しはできませんでした。ただ、馬のたたきなら提供できるとのことでした。さらに、馬のたたきを提供しても、見積もりで提示された料理の金額の範囲内でしてくださるというやさしい回答でした。したいことをすべてさせてくださり、そのうえ、立地も最高で、ゲストの方が宿泊される際の料金も良心的で文句なしでした。

きゃはらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃはらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 熊本県熊本市中央区水道町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事