1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル メルパルク熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル メルパルク熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (31)

自分らしさを求める方におすすめです。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
s.aya さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり割り引きをしていただきました。
結構いろいろして豪華にしたつもりでしたが、思ったよりも安く驚きました。

会場の雰囲気・設備

挙式は藤崎八幡宮、披露宴は中岳で行いました。会場はとても雰囲気がよく、広すぎず狭すぎず満足しています。前撮りでチャペルを利用しましたが、外の光が入ってとても明るく、綺麗で感激したのを覚えています。

演出・オリジナリティ

とにかく自分達らしい式にしたかったので、大好きなリラックマを飾っていただきました。いろんなわがままを聞いていただき大満足です。ホテルってここまで要望に答えてくれるんだと驚きました。

衣装・衣装小物

オーダードレス最高です!!
友人にとても綺麗と羨ましがられました。ドレスの証明書も素敵で、自宅に飾っています。
カラードレスの種類も豊富で、小物は思っていたより沢山ありました。

料理

料理を食べれなかったのが残念ですが、来ていただいた方から料理が美味しかったと言っていただけました。とくにケーキか美味しかったのか10人程の方から問合せがありました。

スタッフ

とにかくスタッフの方々がとても温かく接してくださいました。
プランナーさん
説明の上手さに毎回驚いていました。どんなに小さなことでも、メモをとられていて、自分達が忘れているようなことでも必ず覚えていてくれて、とても安心して準備をすすめていくことができました。いつも元気で笑顔で、仕事終わりの打ち合わせで疲れていても、プランナーさんに会うとなぜか元気になりました。途中からプランナーさんに会いたくて打ち合わせの日を楽しみに待っている感じでした。私の仕事の成功やプライベートなことでも、自分のことのように喜んで頂けたこと本当に嬉しかったです。

当日の責任者さん
男の方でした。とても紳士的で、上手に歩けない私をさりげなくエスコートしてくださいました。

介添え人さん
女性の方でした。本当によく見てくださってるなぁとただただ感心しました。夏場に外での挙式で少し疲れていた私にフルーツを持ってきてくださったりと頼りなり、当日はかなり甘えさせて頂きました。

司会者さん
あまりの上手さに友人達から「あの人誰?」と聞かれる程でした。笑顔が素敵で、声のトーンや話し方も私のイメージとピッタリで満足です。

ヘアメイクさん達
美容室が楽しすぎて、お色直しが楽しみなくらいでした。格式ばってなく、とてもアットホームで要望も言いやすく、話しも沢山聞いてもらいました。メイク担当さんが「和装のメイク絶対似合うから」と言って何度も何度も眉毛を書き直してくれたのが印象的で、そこまでして頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ヘアメイクさんは本当に要望通りの髪型をあっという間に仕上げてくれて、また全然痛みや違和感がなく、魔法使いのようでした。

衣装担当さん
笑顔が本当に素敵なのが印象的です。
歳も近かったので、言いたいことが言いやすく、話していてとても楽しかったです。「彩さんはブルーが似合います」と言っていただき、ブルーのドレスにしました。当日いろんな方から「ブルーは意外だったけどよかった」と言っていただけました。衣装さんのおかげで一番素敵な自分を見ることができたような気がします。

撮影スタッフ
暑いなか走って人力車を追いかけながら写真を撮っている姿に、ちょっと笑っちゃいましたが感動しました。笑顔を引き出すのが上手で、友人達がカメラのお兄さん素敵だったーと言ってました。

他にも沢山の方にお世話になりました。
皆さんのお陰で一日だけのお姫さまになることができました。

立地・交通の便

交通の便は言うことありません。
街中に近く、当日は夜中まで盛り上がりましたが歩いてホテルまで帰れました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、メルパルクさんで結婚式を行ったことが私の一生の想い出となり、スタッフの方々のアットホームな対応が忘れられず、感謝の気持ちが伝えたくて投稿させて頂きました。妹や、友人も自分もメルパルクで挙げたいと言っています。結婚式場を探している人がいたら一番におすすめします!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs.ayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 熊本県熊本市中央区水道町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事