1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル日航熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ホテル日航熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅, 熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (256)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

熊本では1番アクセスがいい式場です

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 4.00 2.00 4.50 -
るなママ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は街中にあるという事もあり、そんなに大きくなく挙式会場に入るまでは前にある通路で待つように言われますがそんなにたくさん椅子があるわけではないのでギリギリまでロビーなどにいる方が多かったです。披露宴会場は大、中で人数により分けられて人数によっては横並びの会場をくっつけて使用する事が可能のようです。私が招待された結婚式では天草という中くらいの会場でしたが、会場はそんなに大きくないのに人数は多かったので100人前後ならその会場でも狭かった印象はあまりありませんでした。化粧室では、化粧室が同じフロアのトイレにありますが、2人しか使用できないので結婚式前と後では混んで使用できない時があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

結婚式の披露宴で最初の演出が新郎が昔から所属しているという劇団の方がされた獅子舞の演出がびっくりしました。小さな子供は獅子舞を見て怖がって泣いていましたが、なかなか見る機会がない大人は皆さん喜んでいました。途中獅子舞がゲストの席をまわって何人かのゲストの頭を噛むという演出もあり、獅子舞に頭を噛んでもらうと幸せになれるという事もあり羨ましかったです。あとは、今回の結婚式自体がほとんどが新郎新婦の手作りだったので最後に流れるエンドロールも全て手作りだったのが驚きました。今では業者に頼む事がほとんどだと思いますが、逆に珍しく2人の心のこもったものというのがよくわかってゲストにも好評でした。手作りで作ってみるのもいいなと思いました。

料理

料理は出てくるタイミングが遅く、お腹が空いていたのですごく気になりました。料理自体は美味しかったのですが、出てきたパンが少し堅かったように思いました。ホテルで出しているパンなのでふわふわしたパンを勝手にイメージしていたので食べた瞬間すごく残念でした。1番美味しかった料理はサフランライスに魚介や鶏肉がのっていた料理が1番美味しかったです。その料理にかかっているソースが絶妙に魚介や鶏肉に合っていて結構周りにも好評なようでした。デザートも見た目にも楽しめる女性の好む可愛い盛り付けで抹茶とベリー系のソースがからんで美味しかったです。お肉は上にかかっているソースが結構クセの強い物を使ったソースを使っていたので好きずきがあるのかなと思いました。

スタッフ

披露宴会場での事ですが、飲み物は最初シャンパンが全員に注がれるのですが、その後別の飲み物を頼もうにもまずメニューがなかったので何があるのかがわからず、何があるか聞く人がいる度にスタッフの方が全部メニューを言うという姿が何回か見受けられ、効率悪いなと思いながら見てました。スタッフの方も当たり前のようにメニューを言ってたのでそれが毎回なんだと思います。配膳のタイミングは良かったのですが、最初の前菜を食べる時に説明がよく聞こえなかったのですがお箸で食べないとフォークとナイフが足りなくなるという事がありどちらで食べても足りるようにしといて欲しいと思いました。

立地・交通の便

熊本の中心部にあり、便利は1番いい会場だと思います。市電やバスなどの公共の交通機関でのアクセスにも大変便利でゲストにとっても良い立地にあると思います。2次会などはたいてい下通や上通のどちらかであると思うので移動も本当に楽です。県外者は新幹線などを利用して来る方や飛行機などで来る方もいると思いますが、熊本駅からは市電が便利だし、空港からは通町筋を通るバスが出ているので県外の方にもわかりやすいと思います。熊本城も近いという事で式当日は日航に宿泊しても良いし、近くにはビジネスホテルも数多くあるので宿泊施設には事欠かないので観光するにも徒歩圏内で行ける所が数多く点在しているのでとても喜ばれるのではないでしょうか。

式場からの返信

ホテル日航熊本

ホテル日航熊本 ウエディングプランナー より

返信日:2015年6月22日

るなママ様

この度はホテル日航熊本での結婚披露宴にご参列いただき、
誠にありがとうございました。
また、多くの貴重なご意見を頂戴し大変有難く拝読いたしました。

獅子舞の演出や手作りのものは、
新郎様・新婦様がお客様方へのおもてなしの気持ちを込めて
ご用意されていたのではないかと思います。
そのお気持ちがしっかりと伝わっていたようで、
私どもとしても大変嬉しく思います。

挙式披露宴ではご出席のお客様にも「ご満足いただけるように」と
考えておりますがご不便な思いもされたようで大変失礼いたしました。

お化粧室に関しましては、
挙式披露宴でご利用のある5階・6階・7階の各階にご用意しております。
御足労をおかけする事があるかもしれませんが、
特に5階のお化粧室が広めになっておりますのでご利用くださいませ。

お料理のタイミングや提供方法、ドリンクなどについても
詳しくご感想をお寄せいただきありがとうございます。
大切なご意見としてしっかりと受け止め、
よりご満足いただける挙式披露宴となりますよう、
今後も精進してまいります。

るなママ様のまたのお越しを
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航熊本
受賞歴
総合
2023
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
096-211-8888
ホテル日航熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日を除く。
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~18:30 年末年始も営業しております
住所 熊本県熊本市中央区上通町2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事