結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ホテル日航熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
| 最終金額 | 7,277,906円 (110人) |
|---|---|
| ゲスト単価 | 66,162 円 |
| 見積金額 | 3,996,517 円 |
| 見積差額 | + 3,281,389円(82.1%UP) |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
装花代が初期見積もりより格段に値上がりしました。ただ、式場の飾り付けは素晴らしく値段以上の価値がありました。またドリンクについては、ビールをプレミアムモルツへグレードアップしたことで追加費用が発生しました。その他日本酒や焼酎も種類を増やすことで費用が追加されます。他には、サプライズで新婦への花束を贈呈しました。薔薇100本を装花代と合わせてかかりました。
職場との提携で割引があり、それを利用することができました。
ムービーは自身で作ると費用を抑えることはできると思います。ただ、ムービーや衣装、装花代など費用はかさみましたがそれでも非常に満足しています。一生に一度の日であり、それに相応しい挙式になりました。素敵な思い出となりました。
もみじマン様
このたびはご結婚 誠におめでとうございます。
また、費用明細のご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
もみじマン様に仰っていただいたように、装花などはこだわりに合わせて上がり幅がございます。おふたりのイメージを形にすることができ、ご満足いただける仕上がりとなったようで安心いたしました。新婦様へのサプライズとしてご用意された花束もとても素敵で、感動的なシーンとなりましたね。
また、ゲストの方を思ってビールをグレードアップするなど、ご出席された皆様にもそのおもてなしの心が伝わっていることと存じます。
「一生に一度の日に相応しい挙式になりました」とのコメントをいただけ、大変嬉しく思います。
おふたりの大切な時間をお手伝いできましたこと、心より感謝申し上げます。
結婚記念日やご家族でのイベントなどございましたら、いつでもお立ち寄りくださいませ。
ホテル日航熊本はおふたりの「はじまりの場所」としてお待ちしております。
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2025年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもみじマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
ウエディングケーキは50名分プレゼントがあったのですが、皆さんに食べてもらえるよう数を追加したため7万円ほど値上がりしました。ブライダルフェアに参加して引出物が10%オフになりました。 プロフ...
| 会場名 | ホテル日航熊本 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
| 収容人数 | 2人~600人 |
| TEL・予約 |
096-211-8888
ホテル日航熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 水曜日 ※祝日を除く。 |
| 受付時間 | 平日/11:00~18:00 土日祝/10:00~18:30 |
| 住所 |
熊本県熊本市中央区上通町2-1
アクセス情報へ > |