1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

リゾート感満載の式場

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50 -
きゃはら さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,267,100円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初に、手出しの予算を50万以内にしたいとお伝えすると、予想をはるかに上回る金額を提示してきて、非常に驚きました。ただ、私たちは関東でも式場を見学する予定のため、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、外の明るい雰囲気とは対照的に、重厚感あふれ、音楽をテーマとしたチャペルでした。重厚感あふれるチャペルが好みの方にはぴったりと思いました。
ヒルズの会場が特に私たちはいいなと思いました。私は、ナチュラルな感じが好みのため、外のバルコニーが特に気に入りました。ここで、人前式などを行えたらとても良いだろうなと思いました。

演出・オリジナリティ

ヒルズには、後ろの会場からエレベーターの扉のようなところから新郎新婦が出てくる仕掛けもあり、非常に面白かったです。また、会場は後ろに着席される親族席から新郎新婦がよく見えるように段差があり、シアターのようになっています。このような会場はあまり見たことがなかったため、面白いなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回、ドレスは25万円分割引させていただきました。ただ、25万円でどれくらい選ぶことができるかを確認しておりませんでした。こちらのドレスは最高額40万円のものもあるため、見積もりより、ふり幅が少なくともドレスのみで15万円ほど上がると考えました。

料理

試食は、前菜とメインの赤牛とフォアグラのロッシーニ、デザートでした。
個人的には、メインの付け合わせにあったごぼうのフライ?が非常においしかったです。柔らかく、繊維をあまり感じずモリモリ食べてしまいました。あのごぼうだけを食べ続けたいくらい気に入りました。

スタッフ

わからないことを丁寧に答えてくださりました。特に、試食の時に対応してくださったスタッフの方は優しく、フレンドリーにお話ししてくださり、好印象でした。

立地・交通の便

熊本インターから近くのため、車で来る方にとっては非常に便利と思います。
また、光の森駅からシャトルバスも出しているため、駅を利用する方には便利かなと思います。また、九州内を走るマイクロバスもつけていただけたため、九州内のゲストをお呼びする際に非常にありがたいなと思いました。
ただ、私は関東からのゲストが非常に多く、熊本市中心部に帰りは飲みに出ることが予想されたため、もしクレアージュリゾートの宿泊施設を利用する場合、帰りがタクシーしかないかなという印象を受けました。

きゃはらさんが比較検討した式場

式場からの返信

クレアージュ リゾート

CREARGE RESORT より

返信日:2020年3月7日

きゃはら様

この度はクレアージュリゾートへご見学にご来館いただき誠にありがとうございました。
併せて、とても丁寧な口コミも感謝いたします。

お見積りについてはとてもご心配な点かと思います。
選ばれるものによって変動はしてまいりますが、ご不明点等はお電話でも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

また、ドレスのご見学も承っております。
ぜひドレスもご覧いただきたいと思いますので、ご都合の良いお日にちがございましたらお知らせいただけると幸いです。

会場をお選びになる際に気になる点等ございましたら、いつでもご連絡ください。
おふたりに寄り添ったご提案や、ご案内ができればと思っております。
素敵な一日をクレアージュリゾートで過ごしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃはらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事