1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (728)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

非日常感をたくさん味わうことができます!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
めむぎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ひとつひとつお金がかかったので驚きでした。フェアの時にもらっていた見積もりに比べて、どーんと上がってしまったので、もう少し抑えたかったなーというのが正直な感想です。
フェアの時にも最高の金額で設定していただいていたのですが、、その後のいろんな打ち合わせで、どんどんどんどんお金がかかっていったので、最初の段階で全ての項目の見積もりを出していただけたら良かったなって思います。

会場の雰囲気・設備

式場内全部がすごく綺麗でした!
チャペルのオシャレな雰囲気も好きでしたし、子ども連れの方用の別室も準備してあったのが良かったです!
披露宴会場も可愛くて、アットホームな雰囲気がすごくお気に入りでした!

演出・オリジナリティ

HILLSの会場で披露宴をさせていただいたのですが、お色直しした後の入場で、後ろの方から登場したのには、いろんな人が驚いていました!
また、席次表にランダムでシールを貼って、シールが貼ってあった人にプレゼントを渡す演出も、なかなか見ないものだったので提案していてだいてよかったです!
音楽も、最後の退場した後に流す音楽まで、私たちらしい曲にしましょうと言ってくださって、個人的にすごく嬉しかったです!

衣装・衣装小物

何度も何度も、悔いなく当日を迎えるために、お気に入りのドレス探しの打ち合わせに協力してくださいました!本番と前撮りで、2回もお気に入りのウェディングドレスとカクテルドレスを着ることができて、大大大満足でした!!

料理

ブライダルフェアに来た時から、熊本県のものにこだわっている料理に惹かれて、ここなら来てくれる方にも絶対満足してもらえると思い、クレアージュに決めました!
試食会でいろんなコースの料理を食べ比べ、11周年の限定コースにしたら、いろんな方から料理すっごく美味しかった!!と言ってもらったので、やっぱりここにして良かったと思いました!!

スタッフ

打ち合わせでも前撮りでも、もちろん当日も、私たちのことを1番に考えてくださっていました。ほんとにありがたかったです!

立地・交通の便

実家からも近く、両親も来やすかったと思いますし、遠い人に対してもバスを出していただいたので、すごく助かりました!

めむぎさんが比較検討した式場

式場からの返信

クレアージュ リゾート

CREARGE RESORT より

返信日:2018年12月9日

めむぎ様

この度はご結婚おめでとうございます。
温かいご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

準備期間の中で、おふたりと楽しくお打合せをさせて頂き、素敵なウエディングを挙げて頂くことができ、私達スタッフ一同大変嬉しく思っております。

サプライズ演出や、お料理などゲストのみなさまへのおもてなしを一番に考え、当日はゲストの皆様もお喜びになったことと思います。

クレアージュリゾートでは、記念日のディナーなども行っておりますので、 是非またおふたりでご一緒にお越し頂ければと思います。
私もお会いできますのを楽しみにしております。

また、いつでも遊びにいらしてください。

この度は本当におめでとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめむぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事