1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (717)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

人とサービスが素敵な解放感ある式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 3.50 5.00 4.00 4.50
多趣味 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
3,509,453円 (112人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストお一人様に付様10000円割引がありました。 私たちの結婚式では大人が108名だったので108万円割引していただけました。その他、見学当日にこの会場に決めた特典としてバブルシャワーや送迎バス1台無料をつけてくれました。遠方からゲストを呼びたかった私達としては本当に費用を抑える事が出来て、その分料理のアップグレードを行いゲストに喜んでもらえることができました。最終的に112名で350万円でした。あえて言うと、親族集合写真もこっちで準備して費用を抑えたかったが無理でした。。。

会場の雰囲気・設備

開放的なプールのあるラグーンは、天気がいいと気持ちがよくて最高でした。確かに暑いとは思いますが、すぐに会場に入った後は、すぐにアルコールを提供してもらえるようにサービスしてもらい、ゲストも喜んでくれました。内装も天井が高くてシャンデリアもたくさんあり、結婚式としてゆったりと進行できました。親族席はシアタータイプの会場の作りなので、座高の低いお婆ちゃんでもはっきりと顔が見えました。演出も大きなスクリーンやスポットライト、鏡の扉からの登場も行って楽しかったです。チャペルは木と鏡が融合したモダンな造りで、緩やかなスロープ状のバージンロードが、新婦ドレスのトレーンも綺麗に映えてとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式中に新婦が両親への思いを短くまとめたムービーの演出はとても感動的です。セレモニーではバブルシャワーやブーケプルズなどとても広くてしやすいですが、外なので暑いです。鏡の扉から歌いながら登場して、ゲストを盛り上げました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが豊富にあり、ドレス選びも大変でしたが楽しかったです。ヘアーでも新婦の要望であった花結いもしてもらって満足そうでした。ドレスインナーは自分でネットで調達して、小物は提携先の綺麗な物をつかいました。

料理

料理の質を上げて、アミューズやサラダ等良かったのですが、メインディッシュの付け合せの寂しさにがっかり・・・。ソースペインティングは要望通りしていただけてうれしかったです。

スタッフ

2名が担当プランナーとして私たちの結婚式をサポートしてくれました。削る所・こだわる所、いろんなアドバイスをくれて最後まで本当に親切に対応していただいたことに感謝しています。二次会も同じ場所の別会場で行いましたが、二次会専門の担当の方も遅い時間にも関わらず丁寧に接していただき、急な料理の追加にも柔軟に対応していただきました。正直、ここで良かった思えるのもこのプランナーさんや担当者の皆様のおかげです。また、料理を提供してくれるシェフ、パティシエの女性、バスの背の高いドライバーさん、併設しているホテルのスタッフさん、いつも駐車場で迎えてくれるスタッフさん、ゲストにサービスしてくれるギャルソンの皆さんも本当に教育が行き届いてて皆さん優しくてカッコいい方々ばかりでした。スタッフさんのレベルは高いと思います。

立地・交通の便

遠方からのゲストを呼ぶときに、熊本空港からもアクセスでき、送迎バスも熊本インター降りてすぐなのでゲストにも説明しやすく来てもらいやすかったです。あえて言えば、熊本の繁華街へはタクシーで3000円近くかかるので、街中へ二次会等で行くなら、その辺の予算も検討しておいた方がよさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7月に挙式・披露宴の為に3月末に申し込んで準備を始めました。式場から具体的な宿題を出していただいていたので、楽しみながら準備をすることができました。(夏休みの課題を終わらせるような感覚でした笑)多くのプランナーさんが親切・丁寧に対応してくれます。本当にいい人ばかりです。

式場からの返信

クレアージュ リゾート

CREARGE RESORT より

返信日:2015年8月20日

多趣味 様

ご結婚、おめでとうございます。
お客様の良き日をお手伝いできましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

また、当方がこだわってご案内させて頂いております点を、
詳しく表現頂きありがとうございます。
そして、お忙しい中、素敵なお写真をたくさん投稿してくださり、
とても感謝しております。

このように嬉しい感想を頂けましたのは、お客様がより良いコミュニケーションをとり、
私共と一緒に最良の日を作ってくださったからだと思います。

おふたりにとって思い出の場所として、クレアージュリゾートでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

また、お料理・サービスに関しましては、私共として力を入れている
大切なところです。お料理の感想を有り難く受け止め、ご意見も勉強させて頂きたいと思います。
今後必ず改善できますよう努めてまいります。

今後もお客様とお会いできる機会を大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 21
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて多趣味さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事