結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (241)
  2. 費用明細 (15)
下見
ぶしょう さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

リゾートウェディングならここ!!
ぶしょうさん(クレアージュ リゾート口コミ)

(757文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりを出してもらいましたが、思ったよりも高くなくてホッとしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とても素敵だと思いました。チャペルは天井が鏡張りになっていました。
挙式体験のあるフェアに参加しましたが、スモークでの入場がかっこよかったです。
また、神前式も行えるのでどちらの式でも魅力があります。
披露宴会場は3つあり、どの会場も素晴らしかったです。

演出・オリジナリティの満足度

参加したフェアの最後のカフェ・ディアブルという演出が良かったです。
スタッフの方がみなさんに分かるよう動き回ったり最後の仕上げが最高でした!!!

衣装・小物の満足度

クレアージュさんの中だけでなく、街の上通りにも専門のドレスショップがあるらしく計千着以上あるということでお気に入りの一着が見つけることができるでしょう。専門ブランドもあるとか。

料理の満足度

参加したフェアでマグロの解体ショーを初めてみました。卸したマグロがそのまま料理としてでてくるので新鮮でした。他の料理も熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいうちにでてきました。

式場スタッフの満足度

これぞさすが結婚式場の対応!と思うくらい素晴らしいスタッフさんばかりでした。
お出迎えのプランナーさんからサービスのスタッフ、お料理で解体をされたスタッフさんまで全て笑顔での接客でした。スタッフさん満点!!

立地・交通の便の良さ

当日は送迎バスもあるのはもちろん何より宿泊できるのがいいですね!
また、県外の方もインターからすぐなので、分かりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を考えていらっしゃる人は必ず見たほうがいいです。

ぶしょうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 13
お気に入り

式場からの返信コメント

クレアージュ リゾート

CREARGE RESORT より

(返信日:2015年8月17日)

ぶしょう様

温かいご意見、誠にありがとうございます。

お客様のこだわりやご要望は多岐に亘りますので、
当方もひとつひとつのご意見を大切にし、できる限り努力を惜しまず
お客様と接していきたいと思っております。

お見積りやご要望はお客様それぞれだと思いますが、
お客様に添ったご案内ができましたことを、心より嬉しく今後のエネルギーにさせて頂きたいと感じました。

本当にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶしょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559665
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 第1・第3水曜日定休
受付時間 平日/11:00~19:00 土日祝/9:00~19:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集