1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (719)
  2. 費用明細 (79)

プラン割引で費用が抑えられそうです (投稿者トトロ0294さん)クレアージュ リゾート 費用と料金

トトロ0294 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2018年10月(投稿 2018年12月)
下見
見積金額 3,132,324 (100人)
出席者単価 31,323 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

プラン割引で費用が抑えられそうです

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

テーブル装花や、ドレスなどで、値上がりするかなーと考えています。
また、ウエディングケーキでも、内容によっては値上がりすると思います。

値下がりしそうなポイント

仏滅割引や当日お申し込み特典で、値引きがありました。
あまり日にちなどにこだわりがないようでしたら、活用したほうが安くなりました。
招待状などのペーパー類は値下げ出来ると聞きましたが、なかなか難しいと思います…。パソコンに不慣れで、印刷機械もないし。他に頼めばいいのかもしれないですが、そうするとまた費用もかかるし…
暇がないとなかなか大変だと思います…。

アドバイス

お互いに納得出来れば、それでいいと思います。プランなどで安くできましたが、他の式場と見比べるのも、良かったと思います。

式場からの返信コメント

クレアージュ リゾート CREARGE RESORT

クレアージュ リゾート

返信日: 2018年12月16日(日)

トトロ0294 様

このたびは、ご結婚、誠におめでとうございます。

費用明細詳細のご投稿を頂きましてありがとうございました。
内容につきましては、お打ち合わせをさせていただきながら、おふたりのお好み・必要なものをしっかりとご相談する事ができますので、ご安心くださいませ。
ペーパーアイテムなども手作りにされる場合は担当のスタッフがしっかりと確認もさせていただいたり、お手伝いさせていただきますのでご安心ください。

今後もお客様のこだわりやご要望は多岐に亘りますので、当方もひとつひとつのご意見を大切にし、できる限り努力を惜しまずお客様と接していきたいと思っております。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトロ0294さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドレスを選ぶ際、予算内で済ませようと思ったが、似合うものが2~3万程オーバーした。 しかし、1番似合うものを考えたら仕方なかった。大切な記録として残したかったムービーが大幅値を下げるな特典とし...

    モクさん さん
    訪問 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    料理もランクがあるので、12000円からランクが上がっていきます。こだわり次第で変わってくると思います。ドレス等に関しても、好みのドレスがない時は取り寄せになってくるので金額も上がってくるかなと...

    ゆゆゆゆんんん さんの費用明細(下見)
    ゆゆゆゆんんん さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    ドレス選びをしていて、正直プラン内で終わる気がしません。 そこはほぼ100%上がると思ってていいと思います。 自分たちは20万円プランでしたが38万円のになり一着につき18万上がりました。ま...

    ショーン1 さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    親族の宿泊費用代を含め値上がりします。 あと、両親族の着付け代、ドレスのグレードアップ等などで値上がりする予定です。ドレスインナーやペーパーアイテムなど自分で準備できるものは準備して費用を抑え...

    mizuki. さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    演出毎に料金が発生するのでしたい演出があればいいのですが費用を抑えたいのであれば控えたがよさそうです。演出の映像とかを見るとしたくなりますがよく考えてから決めた方がいいと思います。料理のランクの...

    ツカサ^_^ さんの費用明細(下見)
    ツカサ^_^ さん
    訪問 2023年7月(投稿 2023年8月)
下見の費用をもっと見る(55件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事