結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「エルセルモ熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (6)
招待
るなママ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年3月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.40
費用 - 設備 3.50
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 2.50 立地 3.50
衣装 -    

ゴンドラでの登場がインパクト大
るなママさん(エルセルモ熊本口コミ)

(1755文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式場、披露宴会場は可もなく不可もなくでした。クロークが小さく少しわかりにくかったです。控え室などは地下に潜る形だったので挙式会場と離れていた為かあまり利用する人はいなかったように思います。トイレはアメニティも充実していて清潔感がありました。特に印象に残っているのは、披露宴で新婦がゴンドラに乗って登場した場面でした。昔はよくあった演出だったようですが、今では珍しくかなり盛り上がりました。あと挙式後のフラワーシャワーやブーケトス後に新郎新婦がスタッフが運転するオープンカーで退場するところも売りの一つかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

最初に新郎新婦のそれぞれの父親が舞台に上がりコントを交えながら挨拶するサプライズはなかなかないものですごくほんわかするサプライズでした。エルセルモの演出は両家のキズナを結びつけるのをお手伝いするような演出が多く温かい式でした。さすが伝統ある式場だなという印象でした。でも一番のサプライズはやはりゴンドラ新婦が登場したものだと思います。皆んな扉しか見ていなかったので意表をつかれたみたいにびっくりしました。新郎が舞台袖からしれっと出てきた姿も面白かったです。TVでもよく放送されているので見てるはずですがいざ自分が出席する側になるとこのサプライズにまんまとはめられました。笑
全体的にサプライズが詰まった式だったように思います。

料理の満足度

料理は和洋折衷でしたが結構出てくるスピードが早くボリュームもあったのでかなりお腹いっぱいになりました。途中ケーキバイキングもあったのですが食べきれない程でした。特にお肉が美味しかったです。デザートも最後に別に出てきたのですがプレートに盛り付けてあるのがとても可愛かったです。スープも濃厚で手が掛かっている印象があり美味しかったです。一つ一つのお料理は手間暇かけて作ってあるのがわかるものでした。お刺身も新鮮で地物を使ってあるのが嬉しかったです。ただ、ノンアルコールやソフトドリンクの種類が少なかったのが残念でした。お酒が弱い人にとっては楽しみが一つ減ったような感じでした。あと飲み物が少なくなった出席者に気づくスタッフが少ないのもびっくりしました。

式場スタッフの満足度

式場のスタッフは速やかに誘導してくれ、スムーズに進んだように感じました。しかし、会場に着いてすぐにはクロークにスタッフの姿がなく、なかなか荷物を預ける事ができなかったのが残念でした。あと準備があるのはわかりますが、最低限のスタッフしかいないような感じでなかなか控え室に人がなかなか誘導されずに、控え室に集まりだしたのが遅かったのも気になりました。配膳スタッフの方も親切な方もいましたが、流れ作業になってる方もいてあまり笑顔が見れない方は逆に不愉快な気持ちにさせられたスタッフもいました。たいていのスタッフは気持ちよく挨拶してくれましたが。熊本でも昔からある有名な式場なだけに合間合間に残念な場面がありました。

立地・交通の便の良さ

熊本市の真ん中に位置し中心街からも近く、大変便利です。会場までは市電乗り場からも離れているので車がないと厳しいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びはかなり迷うところだと思いますが式に出席しないとわからない事やゲスト側にたって考える事が大事だと思うので少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。自分も式場選びと予算の関係が一番迷いました。けど、ウエディングプランナーの方にゲスト側に立って式の進行や選択をする事が一番大事だという事を言われたのがとても印象深く残ってます。私が1番手を抜きたくなかったのが食事でした。食事に関しては1番値段がわかりやすいと思ったからです。特に参列者の年齢が上がるにつれ舌が肥えた人も多いと思うので参列者に喜んでもらえるような選択をしてもらいたいです。後は削れるところは削っていかないと大変な額になる事も要注意です。これは式を挙げた人しかわからないと思いますがあれこれオプションを付けると多大な出費になると思うので手作りのものを増やすなど工夫が必要だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

エルセルモ熊本

(返信日:2016年3月9日)

るなママ様

5月のご出席ありがとうございました。

ご指摘いただきました『クローク』の件は現在改善し、お客様へ対してより良いサービスがご提供できるよう改善に努めました。
大変ありがたいご指摘とお言葉を頂き、今ではクロークのサービスに関してお客様からはご好評でございます。

また演出について、当式場は『一組ひとくみに合った演出を』ということを心がけ演出のご提案やアドバイスをさせて頂いております。

また料理やスタッフの項目に関しても有難いお言葉と、有難いご指摘のお言葉様々いただき、すでに日々の中で改善に至っております。

再度当式場へご出席の機会がありましたら、様々な点でお言葉を頂戴出来れば幸いです。

                       エルセルモグループ
                        総支配人
                          永野裕太郎

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルセルモ熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-534075
エルセルモ熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
住所 熊本県熊本市中央区世安町155
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集