1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(熊本)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(熊本)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

スタッフさんの対応が素晴らしい

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
@! さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてフェアに訪れたとき、できるだけ安く済ませたいとの意見を取り入れ、見積もりは80人で300万円をきった内容でした。結婚式というのは最初の見積もりより値段が上がっていくものなのでと付け加えていましたが、これで結婚式としては形になっていますよと言われ、案外安いかもねとその場で会場予約をしました。しかしその後打合せをしていくとビュッフェだけでも結構な額に...また映像に力を入れているようで当日の映像のエンドロールを作るとかなり羽上がることがわかりました。最初の見積もりには映像は全く入っていなかったので正直やられた感がありましたが、さまざまなハプニングをへて結局は95人で約410万円という値段におさまりました。メニュー表や座札などをはじめから手作りしたい、映像を安くして欲しいなどの交渉をしておくと安くすむかもしれません。
値段的にはオーバーしましたが、全てにおいてクオリティが高く、結婚式自体は大満足でした。

会場の雰囲気・設備

外観は大きな門があり、白壁がどーんとたたずんでいるので落ち着いた雰囲気があります。式場周辺はいたって普通の住宅地なので結婚式らしい雰囲気がでませんが、一歩中にはいるとガーデンプールが待っています‼
水、白壁、青空が一体となり、とてもきれいで感動します‼ロビーの奥と披露宴会場の隣にトイレがあるのですが、トイレまでもがおしゃれでわくわくするような場所になっています。挙式の会場は私の理想ともいえるような会場で、昔ながらの気の長椅子、落ち着いた雰囲気の空間で大満足でした。
披露宴会場はこじんまりとした印象ですが100人のゲストに対してはちょうどいい広さだったかなと思います。進行にあわせて作られるという料理もとてもとてもおいしくゲストの皆様にも大好評でした。

演出・オリジナリティ

自分達で結婚式のテーマを決めておらず、打合せのなかでテーマを決めていきました。七夕に入籍をしたため1つのテーマは星に願いをこめてでした。ざっくりとしたイメージを汲み取ってくださってさまざまなアイディアを出していただきました。またテーマが決まったことで飾りにも統一感が出てイメージ通りの会場の装飾ができました。
また星にかけて行ったキャンドルのサプライズイベント?は大成功で、本当にキラキラと輝く星のようで一斉に吹き消したときにも、サプライズだとわかったときにも歓声がおきました‼一瞬なんでこの演出?と思わせておきながらも最終的にはテーマに沿った演出にすごーいと感動させてくれました。またブーケプルズにおいては未婚の人だけでなく幸せのおすそわけが欲しいかたという案内でたくさんの人が参加してくれました。

衣装・衣装小物

初めは提携外のショップにて試着をさせてもらい、そこで決める予定でしたが、契約後持ち込みは私物のみといわれ断念しました。契約前なら可能かもしれません。提携ショップは熊本市内にありこじんまりとした雰囲気ですが中にはいるとたくさんの衣装がありました。まずは好みの形や色味など質問をされ、好きな衣装とスタッフさんが持ってきてくれた衣装の試着をしました。こんなのがきたいという願望もほぼなかったので逆になかなか決まらなかったのですが、着たいものが見つかるまで何度も試着をさせてもらえました。当日のイメージがわくようにと髪をあげてくれたりブーケを持たせてくれたりして、試着だけでも満足して帰れました。独特なものからシンプルなものまで種類も豊富だしスタッフさんも気さくな方ばかりだったのでこのドレスショップでよかったと思いました。

料理

私たちが大切にしていた食事!せっかく来ていただくのだからおいしい物を食べて満足してもらいたいというのが私たちの思いでした。体験フェアでは牛フィレとフォアグラのソテーをいただき、そのおいしさにとても感動したので当日もメインはそれと決めていきました。ただ料理の打合せでわかったことがメインがいいものは値段もするということ...思っていた以上に全体の値段が高くてびっくりしたのですが、やはりゲストの皆様にも食べてもらいたくて当日もこのメニューにしました。温かい料理、手の込んだ料理に皆大満足でした。個人的におすすめはポタージュです。濃厚な味わいに感動しました。またデザートやおつまみのビュッフェもしたのですがビュッフェとは思えないおしゃれな料理がたくさん並び、皆とても喜んでくれていました。

スタッフ

式当日は楽しみもあり、緊張もあり...そんな私たちの様子をしっかりと見ていてくださったように思います。ドレスの試着の際に体調が優れなかったこともあり、二時間以上の長丁場を無事終えられるのかが不安でした。大丈夫かなと思えば思うほど悪い方向に行ってしまうし...なんて考えていた私に時間があればすぐにアテンドさんが体調大丈夫ですか?今のうちに飲み物を飲みましょうか?食事は食べられそうですか?と声をかけてくださいました。おかげで楽しく過ごせたように思います。また全てのスタッフさんがきちんと指導されているのだろうと感じる出来です‼笑顔をたやさない、私たちのことを理解してくださっている、目が行き届いているそのように感じるスタッフさんばかりで本当にアーフェリークさんを選んでよかったなと思いました。

立地・交通の便

熊本駅から徒歩数分で着くという高立地です。駅前なので新幹線はもちろんのこと、市電もバスも通っていてほぼ全員のゲストの皆さんに喜んでもらえる立地ではないかとおもいました。ただ駅近くとはいえ、1つ路地を入ったところにあります。大きな看板はないし、周りは住宅などがあって土地勘のないかたには少しわかりにくい場所かもしれません。ただ招待状には詳しい地図と一緒にいれてお送りさせていただくので大抵の方は来れるのではないかと思います。
また駐車場も完備されています。が、様々なところとの共有駐車場ということでしたので、平日は学生さん達の車などがあり、少し停めにくい印象です。縦列で停めなければいけない場合もあり、管理をされてる方に鍵を預けることもありました。結婚式は日用だったのでほば式場のみの利用だったようです。

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(熊本)

スタッフ一同 より

返信日:2017年7月10日

@!様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(熊本)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0078-6008-2447
アーフェリーク迎賓館(熊本)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く) 定休日に婚礼実施希望の場合は、お気軽にご相談ください。
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 熊本県熊本市西区春日2-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事