1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ホテルサンバリーアネックス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアのホテル「ホテルサンバリーアネックス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (1)

準備も本番もやりたいことをやりつくした!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちきちきましーーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パパママ特典というものがあり、子どもの年齢に応じた値引きだったのですが、全体の1割くらいのお値引きがあり、大変有り難かったです!!!この特典は本当によかったのですが、子どもの年齢によって割引が変わるのですが、数字に弱い私は、初め理解するのに時間がかかりました。もう少し分かりやすいといいのに。。普通の方は理解できるのでしょうが。。
あと、途中経過のお見積書の説明がこちらから言わないとしてくれなかったので、不安になりました。大幅に上がったりとかはなかったのですが、、。

基本的にお持込料がないとのことで、途中からペーパーアイテムや引出物、引菓子、生い立ちのDVDをお持ち込みをすることになりましたが、了承してくれました。特に引菓子は、自分で気に入ったものにしたかったので、おかげでギリギリまで悩み、こだわることができました。ここまでお持ち込みをOKしてくれる会場は少ないような気がします。お持ち込みの分、初めのお見積書からはだいぶ下がったと思います。
最終的に約130名で約320万円くらいでした。

会場の雰囲気・設備

建物を含め、全体的にオーソドックスなホテル、というイメージです。決して新しくはないですが、あまり古いという印象もなく、レトロな感じでした。

そして、声を大にして言いたいのですが、自分で好きなように会場をカスタマイズできます!!
DIYが得意、お好きな方にはオススメしたいです。会場の作りがシンプルなので、自分好みの、自分だけの会場作りができました!

そして何より、スタッフの方々がとっても協力的です!釘を打ったり、貼ったり、なんやらかんやら、本当にたくさん協力してくださって、私たちだけでは間に合わなかったと思います。
ソファーの高砂がしたくて、でも気に入ったソファがここにない、ということになったときは、自宅までトラックで取りに来てくださいました!(自宅のソファを使いました)
何かと面倒をおかけしたのですが、嫌な顔1つせず、相談にのってくださったのが嬉しかったです。会場をカスタマイズできるのはここだけではないでしょうか!?

それと、設備ですが、ホテルの中に保育園がありました!びっくり!!
私たちは利用しなかったですが、友人の赤ちゃんを預かってもらいました。
しかも無料で!友人がとても喜んでいたので嬉しかったです。
ホテル自体が2つ?あって、その両方に保育園があって、それがちょっと分かりずらかったですが、保育園から事前に友人の方に連絡してくれて、持ってくるものや場所の説明をしれくれたそうです。助かりました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーという点では、オリジナリティーの宝庫ではないでしょうか。
0ベースで一緒に悩んでくれたり、提案してくれたり、、。
演出に関しては、色々盛り込みすぎて、少し長かったと、あとでゲストの人に言われちゃいましたが、私はしたいことが全部できたので満足してます!笑
1日に1組しか結婚式をしないらしく、時間に追われたり、会場を追い出されることもなく(昔、他の会場にお呼ばれで行ったときに追い出されたことあります)、好きなだけ過ごさせてもらいました!
やりたいことはやりつくしたー!!!という気持ちです。

映像の演出はスクリーンではなく、壁に映し出すタイプでした。余興で友人たちがDVDを作ってきてくれたのですが、会場が普通に明るくて全然見えませんでした。もっと暗くするか、私たちが見えるようなモニターが欲しかったです。

衣装・衣装小物

私は赤ちゃん連れだったので、何着も試着して楽しんだりはできませんでしたが、ドレス屋さんのスタッフの方が提案してくれたのでスムーズに決めることができました!子ども用の袴も一緒にレンタルしました!可愛かったです!
私はたまたまかもしれませんが、追加料金などはなかったです♪♪

料理

料理は、私たちと主人の両親と私の両親の6人で試食させてもらって決めました!私と主人だけは無料で試食させてもらえました。みんなで料理を組み立てていったのですが、なかなか面白かったです。料理が足りなかったときのことばかり心配していたのですが、かなり多かったと後でゲストに言われました。
前菜やお肉料理などのカテゴリーから1つ1つ料理を選んで組み立てていくタイプです。(伝わりますか?)
組み立てるのは楽しいのですが、今思うと、食べ合わせとか大丈夫だったのかな……。
アレルギーの対応しれくれました。新郎新婦は結婚式の後で、食べられます!私達は2次会があったので、あまりゆっくりできませんでした。泣
ゲストからは「美味しかった!」と言ってもらえたので満足です♪♪♪

スタッフ

スタッフさんは、担当のプランナーさんだけでなく、色々なスタッフさんが携わってくれた印象です。特に会場作りのときなどお世話になりました。
本当に親身になってくれて、不安になって連絡しても、丁寧に返事してくれました。かなり救われました。

立地・交通の便

駅から遠く、立地は成約前、かなりネックでした。
でも、バスの提案をしてくれたので、心配がなくなりました。人数に合わせてバスの大きさを変えてくれるので助かりました。バス代は、まあ、かなりしましたが、、必要経費と思って、、、。サンバリーの持ちバスでの送迎がないのが残念です。
バスがでることになり、不安は解消されましたが、アクセス良好に超したことはないな、と思います。バスの集計はかなり大変でした。
ゲストの交通手段は、ちょっと申し訳ない感じなのですが、私は少し喧騒から離れたところがちょっと気に入っていました。隠れ家のような、こんなところで!?みたいなギャップがスキでしたね。笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちきちきましーーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルサンバリーアネックス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県別府市石垣東10-1-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事