1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ホテルますの井
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのホテル「ホテルますの井」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三重町駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

淡々と終わったなーと。

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.00 4.00 3.00 -
あんじー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年5月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
勝手に旦那の親が決めたという感じなので、もう少し会場を見て回りたかったのもあるが、
かなりコストがかからなかったので今では良かったと思う。
しかし控え室がパーティーションで仕切っただけなのは驚いた。
サービスで1泊宿泊できるのは良かった。
隣の県からわざわざ来てくれたのだけど、二次会などができなかったのは残念。

【料理について】  
中華中心の料理だったが、さすがにドレスを汚してはいけないと思って、ほとんど食べなかった。

【コストについて】  
100万と謳ってたが、実際は会費制の場合だったので、結局は170万になった。
それでも十分安いので助かった。
お金がかかるので和装はしない方向だったが、母が白無垢を着なさいとすすめるので
ちょと予算がかさんだ。
料金の支払いは双方の意見がちゃんとまとまるようにしないともめますね。

【スタッフの対応】  
隣の県で挙げるというのもあったので、打ち合わせは合計で3、4回程度だったと思う。
地元でしたらもっと時間をかけて打ち合わせができたと思う。
ゲームをしたのだが、特に用意をしてくれるわけでもなかったので、全部自分で用意した。
二人の生い立ちの演出とかをしないプランだったので良かった。
あれは正直恥ずかしい。FAXはあった方がいい。

【喜怒哀楽エピソード】  
いきなり年末に結婚しようと言われ、しかも2週間後に返事して急に言われた。
そして秋口に式を挙げようと二人で決めたはずだが、相手の母が3月に挙げたいとか言ってきた。
うちの両親もそれは困るのでなんとか6月ぐらいにと言っていたはずだが、5月になった。
結納はしない方向でと言っていたのに、急にすることになったりとあわただしく結婚式を挙げた印象が強い。
余裕を持ってやりたかったですね。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんじーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルますの井
住所 大分県豊後大野市三重町市場97
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事