1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

素敵な担当者に出会えたところ。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
akaya0202 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式プレゼントキャンペーンに当選したこともあり、費用は他の人より安く済んでいると思います。
人生で1回だけだし、やりたいことをやろう!と色々プラスしていたら、見積もりが上がっていました(笑)
列席者が多い方が負担が減るとのアドバイスをもらい、当初予定していた人数の倍の人数になりましたが、なんとかなりました。
決して安い買い物ではないので、予算を決めて、まずは範囲内で進めていくといいかもしれないです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、キラキラしすぎず、落ち着いた雰囲気でした。
バージンロードもサイドにグリーンが飾られており、ナチュラルな感じが希望の方にオススメ。

披露宴会場は、白が基調で明るい感じでした。
チャペルから、披露宴会場までは若干歩きますが、エレベーターもありますし、新郎新婦控え室が近い為、あまり大変さを感じませんでした。
設備は1階トイレに授乳室があり、オムツやおしりふきが置いてあり、お子様連れには大変ありがたい設備です。

演出・オリジナリティ

食べ物の持ち込みはできませんが、ある程度のワガママには対応してもらえます!
分からないことは丁寧に教えてくれますし、前例があれば分かりやすく説明をしながら写真を見せてくれます。
また、こちらからの希望も写真を見せると、こうしましょう!や、こんな感じならできます。等、出来るだけ希望を叶えようとしてくれます。

私たちは準備がバタバタになってしまい、ゲストラウンジの飾り付けを担当者に丸投げの状態だったのですが、ゲストには良かったと褒めていただきました(笑)
担当者のセンスに脱帽です。

衣装・衣装小物

挙式プレゼントのキャンペーンに当選したため、ウエディングドレスは金額内での選択になりましたが、それでも種類が豊富で迷って大変でした(笑)
カラードレスも色とりどりで、試着するのが楽しいです!
ゲストの衣装もレンタルしてもらえるし、依頼すれば着付けやヘアメイクまでしてもらえるので、とても便利です。

料理

試食する機会をもらえたので、食べ比べをしながら決めることができました。
メイン料理は披露宴会場で調理され、ゲストが飽きない演出だったので、なお良かったと思います。
色合いも綺麗で、ゲストも配膳されるとすぐに写真を撮っていました。
お腹いっぱいになったという声をたくさんもらったので、ランクアップしなくても満足してもらえる質と量だと思います。

お子様ランチについて、子供がまだ小さいので食べやすいものをと内容の若干メニューの変更を依頼しました。
当日、依頼したところが変更されており、大変助かりました。
子供も美味しく食べていました。

スタッフ

担当者がとてもいい人で、親身になって話を聞いてもらえました。
タブレットを用いて、イメージがわきやすいような状況を作ってもらい、自分の意見が言いやすかったです。
また、式場でも前例のないサプライズを提案してしまったのですが、より良い案をとギリギリまで考えてくださり、当日はサプライズ大成功となりました。

立地・交通の便

駅からタクシーでワンメーター程。
私たちは各自来てもらうようにしましたが、バスやタクシーの手配をしてもいいかもしれないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用が高い、打合せが大変、式場探しが大変。
そんなイメージがあり、子供もいるし、結婚式を挙げる予定はありませんでした。
今回、挙式プレゼントのキャンペーンに恵まれ、結婚式について考えるいい機会にめぐりあいました。
幸い素敵な担当者にも恵まれ、当日は最高の1日として思い出に残りました。

結婚式って素敵なものだと思わせてもらえた式場と担当者に出逢えて、私達家族は幸せな機会をプレゼントしてもらえました。
両親にも幸せなひと時をプレゼントでき、親孝行できたかな?と思ってます。
式場を探している友人がいたら、私はパルス5をオススメしたいと思います。

式場からの返信

PULSE5/パルス5

IKUTA より

返信日:2019年2月16日

akaya0202さん

こんにちは!
お忙しい中、クチコミ投稿をいただきまして
誠にありがとうございます!
そして5点満点評価までありがとうございます!
スタッフ一同とても嬉しいです♪

【費用・コストパフォーマンス】
おふたりは、初回の打ち合わせの時に
人数が少なかったこともあり
人数を増やした方が良いのではとお話させていただきました!
それもあり当初よりも人数がとても増え
手出しが無く行えたのではないでしょうか!

【結婚式場の雰囲気・設備】
当日の流れをとてもわかりやすく記載していただき
誠にありがとうございます!!

akaya0202さんが仰ってくださったように
PULSE5はお子様連れのお客様や新郎新婦様には
喜んでいただける付帯設備が数多くございます!
例えば、“ミキハウス”と提携をしてます!
50項目程のチェックをクリアしないと
提携ができないのですがクリアしています!
その項目の中で、オムツ(アレルギー反応が一番少ないと言われるパンパースのみ使用)させていただいてます。また、託児室もございますので
専属スタッフが式中にお子様を見ていただく事もできるのです♪

【演出・オリジナリティ】
【式場スタッフ】
パルスファイブは、なるべくおふたりの希望を叶えていきたいと常に考えています。
難しい案件でも、いかに可能に近づけていけるかを
考えていますので伝わっていただけて
とても嬉しいです♪

また、こちらの提案以外に
新婦様からのご提案で新郎様へのサプライズを行ないました!
パルスファイブではそのサプライズは
初めての試みで、当日まで正直不安だったのですが
新郎様のサプライズだと分かった瞬間の笑顔と
演出上、その場には居られなかった新婦様へ
成功とご報告した時に見ることのできた笑顔は
一生忘れません!
お手伝いができて本当に幸せでした!

『式場を探している友人がいたら、私はパルス5をオススメしたいと思います。』というコメント!
とっても嬉しいです♪
いつでも3人でご来館頂けるのを
心より楽しみにしております!!!

本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakaya0202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事