1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

自分達らしさが叶う式場。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 3.50 4.00 4.00 4.00
ひまわりの思い出 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場に比べ費用は安い方だと思います。会場使用料がまず安いです。見積りからは値段が上がりましたが、自分達がお金を掛けたいと希望した演出のための値上がりです。工夫と要不要の判断次第では見積りから上がる幅は少ないと思います。

会場の雰囲気・設備

この式場の売りは何と言っても本格的な神殿があること。私達は神前式を希望していましたが、大分では各式場が建てた神殿に近所の神社の神主さんが来て誓いの儀式をするのが多いです。しかしパルス5では出雲大社からわざわざ神主さんが来てくれます。また出雲大社の御霊をわざわざ分けてもらっているとのお話。格式が高く、大分でこんな贅沢な神前式が叶うなんてと感激しました。この式場を決めた大きな要素の一つです。

演出・オリジナリティ

ゲストの子供達が退屈しないようにバルーンを作ってくれるパフォーマーが居ます。そういった事をしてくれることで子供達も楽しんでくれていたので良かったと思いました。またパルス5は工夫しだいで幾らでも自分達色の結婚式が演出しやすい式場だと思います。

衣装・衣装小物

レイジーシンデレラが直営になるので色々と融通は効きます。他の会場の様に離れた場所に借りに行く必要が無く便利です。

料理

値段、品数、量は一般的かと思います。試食の時に真ん中の値段のコースを頂きましたが、お刺身が特に本当に美味しかったです。私達はそのコースは選んでいませんが、少し料理の味にこだわりたい人はその真ん中のコースを一度試食してみてもいいかもしれません。

スタッフ

担当は二人体制で、男性と女性のプランナーさんがついてくれました。男女2人体制で相談しやすい環境だったと思います。またプランナーさんとの年齢も割りと近かったので話やすかったです。SNSでずっとやり取り出来た事も良かった点です。

立地・交通の便

駅からは少し離れているので来賓の方でシャトルバスが利用出来ない人にはタクシーなどの準備が必要でした。しかし、他の式場に比べると立地的には駅に近い方だと思います。またシャトルバスが1台無料だったのでそこを上手く活用すれば上手に費用が抑えられるかもしれません。

式場からの返信

PULSE5/パルス5

Inoue×Takeuchi より

返信日:2016年8月15日

ひまわりの思い出さん

お忙しいなか口コミを投稿してくださり
ありがとうございます。

また、おふたりにとって一生に一度の大切な結婚式を
パルス5で挙げてくださり
誠にありがとうございました。

おふたりの中で結婚式のイメージが
しっかりと出来上がっており
結婚式の打ち合わせや準備もスムーズに
行えたのではないでしょうか♪

挙式会場につきましては
おふたりがおっしゃたように
パルス5の神殿は出雲大社の御分霊を奉納しており
とても格式の高い挙式を行うことができます。
出雲殿はパルス5の自慢の1つであり
気に入っていただけて私たちもとても嬉しく思います。

結婚式当日までおふたりとSNS等で
こまめにやりとりができたことで
おふたりの不安等を少しは取り除くことができたでしょうか。

おふたりの思い出のひまわり畑をイメージした
会場装花やブーケ、お花束、
とてもおふたりらしくすることができたのでは
ないでしょうか。

おふたりの誓いの言葉は私たちにとっても
とても心に響くものでした。
これからもその気持ちを忘れずにいつまでも
おふたりらしく仲良く幸せな家庭を築いていってくださいね。

これからもおふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりの思い出さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事