1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)

譲れない部分以外の出費は抑えめに (投稿者momoncha_nさん)PULSE5/パルス5 費用と料金

momoncha_n さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年10月(投稿 2021年9月)
本番
最終金額 3,696,534 (125人)
出席者単価 29,572 円
見積金額 3,182,920 円
見積差額 + 513,614円(16.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

譲れない部分以外の出費は抑えめに

値上がりしたポイント

式場の送迎バスを利用した際の高速代金と、ドレスをお取り寄せしたことで6万円値上がりしました。ただ、想定していた部分なので驚くほどの値上げではなかったです。値上がりの大部分は招待したゲスト数が大幅に増えたことです。当初の予定より50人近く招待するゲスト数が増えたので、お料理代金や引き出物の金額が50人分増額しました。

値下がりしたポイント

式場決定前の段階でできることは、何個か式場を回るのであれば、もらった見積もり表は比較検討するのが良いかと思います。そこの式場の見積もりには何が含まれているのか、逆に何が含まれていないのかが分かるので、必要な物が含まれていないような見積もりを出されずに済みます。決定後に気をつけることは、プロフィール動画は手作りしたり、受付に飾るものを手作りする等して出費を抑えるよう気をつけました。

アドバイス

前述しましたが、何個か式場を回るのであれば、もらった見積もり表は比較検討するのはオススメです!そこの式場の見積もりには何が含まれているのか、逆に何が含まれていないのかが分かるので、必要な物が含まれていないような見積もりを出されて、あとから増額される等を防げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoncha_nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    最初は白ドレスだけの予定でしたが、カラードレスの追加をしました。 その他、両親族の着付けやヘアセット、衣装レンタル代の追加をしました。 会場のお花やヘアアクセサリーを生花にしました。 式へ...

    ネコピアノ さんの費用明細(本番)
    ネコピアノ さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    ★テーブルを一列ではなく、高砂とゲストテーブル3つに分けたため、テーブル装花が値上がり。 ★飲み物のランクを上げました。 ★キャンドルリレーを行うことになりました。 ★司会者を、お願いしま...

    matsuri さんの費用明細(本番)
    matsuri さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    ペーパーアイテムの変更や、席数の変更があり少しですが、値上がりしました。でも、満足のいく形での披露宴になったので、よかったです。式のプレゼントキャンペーンがあり、その枠に入れたのと、プランナーさ...

    みーさん29 さんの費用明細(本番)
    みーさん29 さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    初期見積もりにプラスして オープニングに50000円 ダイジェストに120000円 前撮りに90000円程かかりました 両親の着付け代も40000円ほどかかりました 9月挙式割引と、 ...

    みったんぽこぽこ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    予定人数が40人(概算)から50人に増えたことでお料理とテーブルの分が値上がりしました。紙物、動画は手作りしました。また、引き出物はネット注文できる引き出物宅配で別注文したため、上記の金額には入...

    ののっぴ さんの費用明細(本番)
    ののっぴ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
本番の費用をもっと見る(34件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事