1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

お値段以上の最高の式ができました!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 3.00 4.50
るるる& さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
3,128,240円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で250万くらいでしたが、最終的には94名で300万くらいになりました。(冬婚プランでフリードリンク代が無料でした)
値上がり理由は、ドレスのブランド料、ドレスインナー・グローブ代、記録ムービーのランクアップ代、あとは人数が増えたのでその分のテーブル装花や料理代です。
ドレスはこだわりたかったので、お金をかけて良かったと思います。また、ムービーもお色直しまでではなく、式と披露宴を最後まで撮ってもらえるようにランクアップしてもらいました。
最初の見積もりの段階で、大体のお金をちゃんと入れて計算して頂けていました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白基調でバージンロードが長いです。入場の時は暗めなのですが、式の途中でパーッと全面ガラス張りの窓のカーテンが全開になり陽の光が差し込んで、とても綺麗で感動的だったと言ってもらいました。また、白い床がピカピカで鏡のように映るので前撮りの時も当日も素敵な写真が撮れました。
晴天だったので外でのフラワーシャワーも出来ました。広くて長い大階段の両脇にゲストの方々が並んでくださってたくさん「おめでとう!」「きれいー!」と声をかけてもらえてとても嬉しかったです。集合写真も大階段で撮ると皆さんの顔がしっかり映るので良かったです。
披露宴会場はオーバルパレスでした。雪の結晶?のような珍しい形のキラキラしたシャンデリアや、木目調の落ち着いた雰囲気、ゲストの方一人一人の顔がよく見えるラグビーボールのような会場の形が気に入りオーバルパレスにしました。
披露宴会場に入る前の青いカーペットが敷いてありソファーなどが置いてあるスペースも素敵で、ここが受付やウェルカムスペースになるのか、ゲストがゆったり出来そうで嬉しいなと思っていたのですが、時間の関係で、そこは挙式の受付としてはどうしても使えないことを後から知り、とても残念でした。ただ、代わりのスペースにゲストがゆっくりできるテーブルを置いていただいたり、挙式後の披露宴のウェルカムスペースとして青いカーペットの場所を使えるように挙式後、一生懸命に準備して頂けたりしたので、満足しています。

演出・オリジナリティ

挙式前にチャペルムービーを流せます。父と入場前に2人で観て泣きそうになりました。
挙式の時のスモーク入場が無料で出来て素敵でした。
冬場だったのでゲストに寒い思いをさせたくなくて外でのイベントをできるだけ短くしたいとプランナーさんに伝えると、ブーケトスは挙式後の大階段の下ではなく、披露宴会場でもできますよとアドバイスを頂きました。挙式後より披露宴中の方がみんなお酒を飲んでリラックスしてくれていたので、盛り上がって良かったのではないかなと思います。満足です。

衣装・衣装小物

提携のお店が2つありました。ドレスの種類がとにかく豊富で色も形も様々あるのでめちゃくちゃ迷いましたが、何度も納得いくまで試着させてもらえました。追加料金は発生しましたが、お気に入りのドレスに決められてとても満足しています。土日は予約が混み合うので平日をおすすめしますが、私は土日しか行けなかったので早めに(2週間前とか?)予約をして行くようにしていました。

料理

当日はほとんど食べられませんでしたが、試食をさせてもらいました。コースは1つだけなので悩む時間も必要なく、良かったです。オプションの料理を付けなくても十分満足できたので価格を抑えることもできました。個人的には特にデザートが可愛くて美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとは気軽に話せてとても良かったです。打ち合わせでもたくさん話して疑問や質問にじっくり答えてくださり、当日はウェルカムスペースや式の流れなど、私たちの細かな要望にちゃんと答えてもらえて、とても感謝しています。ただ、プランナーさんを責めるわけではないのですが、プランナーさんがお休みの日などは、分かっているのならば事前に教えて頂けると嬉しかったかなと思います。結婚式直前でこちらも気持ちが焦っている時にプランナーさんがお休みを取られていて、2.3日連絡が取れないことがあって少し不安に思いました。(でもその時は他のスタッフさんが代わりに丁寧に対応してくださったので、不安が大きく膨らまずに済みました)
ヘアメイクさん、メイクさん共にとてもセンスの良い方で、私のぼんやりとしたイメージに的確に答えてくださいました。前撮りの時に同じ方にヘアメイク、メイクをしてもらって、ヘアパーツや髪の量などについても細かくアドバイスを頂けて、とても有難かったです。人生で1番と言っていいほど可愛くしてもらえて自信を持って挙式、披露宴に臨めました。
カメラマンさんはすごく気さくな方で、式の前にたくさんお話しました。緊張がほぐれて良い写真を沢山撮って貰えました。

立地・交通の便

最寄り駅である別府駅からはかなり距離があるので徒歩で会場に向かうのは難しいと思いますが、別府駅、杉乃井ホテル間のシャトルバスは頻繁に出ていました。ただ、結婚式が終わって二次会、三次会に行こうとすると、(挙式が午後からだったのもあると思いますが)シャトルバスの最終便が終わっていて、その時間からはタクシーを使ってもらうしかなかったです。

るるる&さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるるる&さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事