1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

璃宮とスイートルームが最高!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00 5.00
なひなひ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

120名くらいで380万円プラス美容持込分くらいです。招待状などの印刷すべて会場にお任せしました。自分で手作りすれば抑えられたかもしれませんが、会場の方がしてくださるので、確認をしてくれる安心と、時間を有効に使うことができたので、よかったと思います。
衣装もたくさん着ました。一生に一度なので、後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

璃宮で披露宴をしましたが、景色がすごく良い。別府の湯けむりも見えるので、県外のゲストに大分を味わせることができた。中座の際も、ゲストは外の景色を楽しむことができたと思う。
なにより受付のスペースも広く使えて良かった。隣の雲海を待合室として使用できます。あと会場のカーテンや、床のフローリングも、すべて私のどストライクでした。
1つ下の階のスイートルームが、当日の宿泊兼新郎新婦控え室であり、披露宴会場との移動がとてもスムーズでした。自分たちの宿泊の荷物もそのまま控え室に置いておけるし、内風呂もあり最高でした。こんなにテンションの上がるお部屋、久々でした!!

演出・オリジナリティ

2人ともスポーツをしているので、ブーケトスの代わりにボールトスをしました。ゲストの方も盛り上がってくれたと思います。
また、神前式だったので、父親とバージンロードは歩けないと思っていましたが、披露宴でもすることができると提案してくれて、父親とサプライズで歩きました。恥ずかしかったけど、一緒に歩くことができて良かったです。

衣装・衣装小物

品揃えが豊富で、たくさん試着することができます。ドレスに似合う髪型にもしてくれて雰囲気がつかむことができました。また、ドレスに迷った際も自分に似合いそうなドレスも見立ててくれるので、初心者としてはとても助かりました。
白無垢、色打掛、ドレス二着着ました!自分のしたいことがすべて叶うことが出来ました。

料理

本番全く料理を食べることが出来なかったのが残念です。しかし、軽食やデザートは披露宴後に持ってきてくれるので嬉しかったです。
また、ゲストに喜んでいただけるように自分がゲストとして参加したときに嬉しかったケーキビュッフェを、実施しました。すぐに人が集まり、完売したみたいで、大好評でした。つけてよかったです。

スタッフ

プランナーさんが親身に、そして自分が挙げる式のように楽しそうに提案をしてくれるので、とても嬉しかったです。プランナーという仕事に誇りを持っているのを感じることができて、また、急な変更等にも臨機応変に対応してくれて、文句なしでした。
妊婦の方への気遣いやキッズスペースも無料でしてくれて、配慮にゲストの方も喜んでくれました。
カメラマンさんも、笑顔を引き出してくれて、普段の生活では見られないような素敵な写真を撮ってくれました。

立地・交通の便

別府駅から杉の井ホテルまで無料送迎バスがあったので便利であったが、結婚式のゲストだけでなく、宿泊客等と被ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなひなひさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事