1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

スタッフさんが親切丁寧で設備が充実!
特に思いつかないです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
スィートサクラ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,042,900円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定の金額と差は出ましたがそれは私達が料理やドレス引き出物に少しこだわりを入れたからです。金額的に他の式場も比べるとかなりお安く満足できます。コスパが良いです!

会場の雰囲気・設備

杉の井さん自体が高台にあるので挙式会場から別府の景色が一望できます。空と海が印象的でチャペルは白なのでまた映えます。披露宴会場は私達はスィートテラスを利用しました。一面緑の中天井から豆電球と藤の花が咲いてます。大分県内では見たことない式場でした。私達はそこに桜の時期だったので桜を入れさせて頂きとても満足できる仕上がりになりました。会場内はどこからでも高砂が見え、バリアフリーです。人数は多くはありますがアットホームな雰囲気がとても良いです。

演出・オリジナリティ

演出の話をする中で過去の事例などを挙げて頂き分かり易かったです。私達は入場を友人の歌で入ったりなどしたのですが、入場するタイミングなども盛り上がる瞬間を逃さずして頂き有り難かったです。ファーストバイトも釣り竿にたい焼きという皆さんが盛りあがる案も教えて頂き感謝です。

衣装・衣装小物

1人5万で夫婦セットで10万円というかなりお安い衣装代でした。カラードレスは追加料金が発生するものを選びましたが小物もセットしてもらいとても大満足です。1日3着まで試着可能でした。予めどんなドレスが良いのか式場の雰囲気と合わせて考えてたらより良いかもしれません。

料理

品数が他の式場に比べてまず多いです。そして味もとても美味しいです。オプションでお肉や魚を変えることは可能で、私達は今回お肉のみ豊後牛に変更しました。男性の方でもお腹いっぱい食べれる満足感もあるので有難いです。

スタッフ

杉の井さんのスタッフさんは親切丁寧です。プランナーの方は特に今回の私達の希望に応えて頂くよう手配を沢山して頂き感謝してます。私達の計画が思うように進まなかったんですが色々と配慮して頂き感謝の言葉に尽きます。皆さん笑顔で対応してくださるので安心して任されました。ありがとうございました!

立地・交通の便

最寄駅から無料のシャトルバスが15分間隔朝8時から夜10時まで出てるので駅まで来れば交通の便は良いです。

スィートサクラさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスィートサクラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事