1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

プランナーが良くて、式場がきれいでした。
家族写真の場所がとても狭くてだめでした。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
バスケマンアッキー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプションを付けたし、席次表やウェルカムボードなどディズニーの物(公式の既製品)を使用したりしたので当初の見積よりは高くなりまし。
けれど、他の会場よりは安くできて、また
新しい会場で高級感に清潔感もあり、スタッフさんやプランナーさんの対応も素晴らしく結婚式終了後にはスィートとに宿泊出来たりも出来たので満足です。

会場の雰囲気・設備

今年の3月にリニューアルした会場で白がモチーフの素敵な会場です。
またフランス直輸入のエルメスのシャンデリアがとても存在感があり、素敵です。
また、プロジェクションマッピングもお色直しの入場前に流してくれるのですが、それも広い会場の壁を使って流すのでとても迫力があり、ゲストの皆さんにも喜んでもらえました。
部屋も広いのでテーブルとテーブルの間が広々とれるのもゲストの方には好評でした。

ゲストに乳児が居たのですが、ベビーベッドやベビーカー?も人数分用意して頂けました。

ただ、残念だったのが親族の写真撮影をする部屋が狭かったので親族の人数が多いと大変です。

演出・オリジナリティ

壁一面を使ったプロジェクションマッピングは迫力満点で、ゲストの方々にも好評でした。

受付の飾り付けは自分達でしましたが、エントランスの飾り付けは持ち込んだ小物を使って可愛く飾り付けしてくれました。

衣装・衣装小物

たくさんの衣装があって必ず好きな衣装が見つかります。
衣装代は他に比べたらお安いですが、新作や人気ブランドのものは追加料金が発生します。
追加料金が発生しても他の所よりは断然お安いです。
衣装は外に出している物もありますが、バックヤードにある物もあるので、私はタブレットで全ドレスを見て気になった物だけ出してもらいドレスを決めました。
なので、ドレスを選ぶ際は他にもあるか聞いてみて可能ならばタブレットを見せてもらったらいいと思います。

料理

料理は、ホテルだけあってとても美味しかったです。
品数豊富だったので、途中でお腹いっぱいになる人もいたくらいです。
私達は通常のメニューに加えオプションでフグのお刺身を付けました。
ゲストからはフグはもちろん好評でしたが、ステーキにケーキも美味しかったと評判でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、介添人、ホール担当者、各テーブル担当者皆さん優しく対応して頂けました。
叔母が亡くなった祖父と祖母の写真を持って来ていたのですが(私は写真を持って来る事は知りませんでした)、写真見つけたスタッフの方が写真があるので、お酒を用意してと言ってないにも関わらずお酒を直ぐに用意してくれました。

プランナーさんも打合せ時は優しくアドバイスしてくれたり、二人とも働いていたので平日仕事終わりの遅い時間からの打合せ開始してくれたりとこちらの都合に合わせて対応してもらいました。
他にもプランナーさんには打合せ以外にも色々ご相談して親身になってお話しを聞いてもらい感謝しかありません。

立地・交通の便

有名なホテルにある式場なので、遠方から来る方も迷わず来れるし、公共交通機関で来られる方は別府駅から15分おきに杉乃井ホテル行きの専属のバスが出てるので、車がないと来れないとかはないので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんをはじめスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
皆から素敵な結婚式と言ってもらえるのはプランナーさんやスタッフの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
杉乃井さんで結婚式を挙げて良かったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバスケマンアッキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事