1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

素敵なプランナーさんに担当してもらえた
カラードレスが悲惨な事に‥

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
デワワ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
3,729,162円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりはかなり抑えた見積もりをしてもらっていたので、途中からかなり追加をしたので最終的に結構アップしました。映像関係、衣装、前撮り、装花とほぼ全て追加があったので納得した金額です。

会場の雰囲気・設備

お天気も良かったのでチャペルは本当に綺麗でした。大階段でフラワーシャワーもできたので大満足です。
披露宴会場はオーバルパレスでした。窓のない会場なのでお天気には左右されない会場です。全体的に暗い会場ですが、落ち着いた雰囲気で天井のキラキラが可愛いです。当日に思った事は会場も暗めな上に高砂も暗くて写真が全て暗いです。これは残念でした。ゲストからも暗くて写真が綺麗に撮れなかったと言われてしまいました。
私達は1つのホールで披露宴、ウェルカムスペース、控え室と全部近くだったのでそれは良かったです。

演出・オリジナリティ

リングボーイも対応してもらえて入場の小物も全て希望通りにできました。
BGMもこだわった所以外は好きなジャンルの曲を自然に流してくれてさすがだなーと思いました。

衣装・衣装小物

提携先が二軒あります。私は一軒しか行かなかったのですが、ドレスの種類も豊富で納得が行くまで試着できます。何よりドレスショップのお姉さんが本当にいい方で試着に行くのが楽しかったです。私は最初に予約する時に希望を伝えていたのでほぼ悩む事なく決まりましたが、後からトレーンを追加したり細かい悩みも聞いてくれて本当に良くして頂きました。
新郎、新婦で計6着着ましたが値段は破格の安さと思います。追加料金もかかりましたがそれでも安くて満足です。

料理

決まったコースだったので、追加料金で豊後牛に変更しました。試食の時と少しメニューが変わっていたのですが、満足してもらえたみたいです。ウエディングケーキが美味しかったっとみんなから言ってもらえて、ウエディングケーキはこだわりなく普通のプランだったのでそんなに良かったならグレードアップしてもよかったかなって思いました。

スタッフ

プランナーさんとは見学に行った時に初めてお会いして、最後まで本当に最高のプランナーさんでした。5カ月しか準備期間が無かったけど段取りよく進めて私達の希望にも応えてくれて本当に感謝です。
当日のスタッフの方々も本当に丁寧な対応をしてくれて嬉しかったです。

立地・交通の便

県内の方ならすぐにわかるホテルなので迷う事なく来てもらえました。インターからも近く、ホテルからバスも出ているのでJRを利用したゲストさんもすんなり来れたと言ってもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のメイクさんが最悪でした。
前撮り後から肌が荒れて背中が荒れていたので、当日はコンシーラーで隠して欲しいと前日の電話で伝えていました。
当日、支度の時に「カラードレスに着替えた時にコンシーラーしますね」と言われて約束しました。‥‥披露宴中カラードレスに着替えたのに何もしない。荒れた部分見えてるので聞くと「髪の毛で隠れるから大丈夫ですよー」と‥。あなたの判断じゃなくて、約束した事はきちんと対応して欲しかったです。何故、披露宴中に花嫁がメイクさんにイライラさせられなければいけないの?支度室で私がわがまま花嫁みたいな空気で悪者に‥。時間が押してたから適当にされた感が凄かったです。前撮りの時に良く対応して頂いたので信頼していただけにあの対応は本当にイライラしました。
イライラしながら会場に戻ったので、ネックレスを忘れられてる事もドレスの着方の指示が行ってなかった事にも気が付きませんでした。
結果的にカラードレスは途中でずり落ちて装花担当の方とこだわったお気に入りのブーケで必死に押さえました‥
お見送りが終わる頃にネックレスを忘れられてる事に気が付いて、もう呆れるしか無かったです。
終わった後にドレスショップのお姉さんが謝りに来てくれて、ネックレス、支度室にすら無かった事と着方の指示なんか全くいってなかった事を知りました。
終わった事は仕方ないし、ドレスショップのお姉さんは大好きだったので最後、すみませんでした。でお別れするのは悲しかったです。
カラードレスの件は怒りを通り越して悲しかったです。
スタッフの方からすれば1日何組もいる中の1組かもしれませんが、新郎、新婦はその日、その時間が全てです。プランナーさんも他の当日スタッフの方も本当に良くして頂いただけに悲しかったです。
披露宴の無様なカラードレス姿は見たくないので見てません。私の中の1番のカラードレス姿はドレスショップのお姉さんが着せてくれた試着の時の写真です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデワワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事