1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

他の宿泊の方からも祝福の言葉をいただけた

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ルド さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
2,646,258円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積を出していただいた時点では衣装を3着のつもりだったけれど和装も着てほしいという家族の希望もあり、衣装の追加があった為、見積より値上がりしました。しかし、衣装プランもあり他所でするよりも金額は安く抑えられたと思います。
ブーケなど手作りできるようなものを持込にしたので値下がりしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルから別府湾が一望でき、とてもきれいです。天気が良かったので外階段を降りるときとても気持ち良かったです。
披露宴会場はスイートテラスを選びました。白を基調としており広さはあまりないけれど、狭いと感じることはあまりなかったです。クロスや装花の色によりかわいらしい雰囲気にすることができ満足です。

演出・オリジナリティ

エンドロールがとてもよかったです。
希望の音源に合わせてとても素敵でした。ゲストの方からもすごいね!と驚かれました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが2店舗あり、そちらから選ぶことができます。何度も何度もドレスショップに足を運びアドバイザーさんたちと、とても気にいるドレスや着物を選ぶことができてよかったです。
小物もプランに含まれていました。こちらも種類が多く自分で選ぶことができ満足しています。
ただ、週末はとても混みあっていたため予約が取りにくかったです。

料理

特に追加やオプションなどしなかったけれど招待した方たちからとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

前撮りの時の美容師さん・着付さん・カメラマンさんが式当日も同じ方でリラックスできました。
会場でのスタッフさんも皆さん優しく、式当日はホテルに宿泊したのですが、翌日の朝お会いした時に「昨日はおめでとうございました」と言っていただいて嬉しかったです。

立地・交通の便

ホテル自体は山の上の方にあるけれど別府インターの出口から近いため便利だと思います。また、別府駅から無料のシャトルバスが朝早くから夜遅くまでひっきりなしに運行しているので電車で来ても問題ないと思います。
また、バスを2台希望の場所から出していただけるのでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事