1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ホテル内で全て済ませられてよかった。
杉乃井ホテルでして残念なことはないです。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 3.50 3.00 5.00
もんちひーさん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
3,040,914円 (108人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約100名招待して300万円で収まりました。
見積もり時と最終金額では約30~40万の差はありましたが、予想していた範囲内だったので、許容範囲内です。
値上がりしたポイントは遠方からのゲストの宿泊代などです。遠方からのゲストのお車代や宿泊費に費用を回すため、お花はウェディングフェアなど見学に行った際に飾ってあった造花をそのまま使用して費用を抑えました。
元からその会場に合うように置いてある色合いの花なので、会場の雰囲気と良く合っていて、違和感はなかったです。

会場の雰囲気・設備

会場の左右に大きなガラスがあり、カーテンを開くと光がパッと差し込み、天気が良ければ、別府湾が大きく見渡せてとてもいい雰囲気です。

演出・オリジナリティ

着ぐるみをもちこんだり、ケーキをたい焼きにしたり、ウェルカムスペースに駄菓子を並べてもらったり、ポップコーンをつくってもらったり、、、沢山協力してもらいました。

衣装・衣装小物

エバースのスタッフさんに感謝しています。白のヘッドアクセサリーにドレスにあうように、ベージュのチュールをたしてくれたりとイメージに近ずくように様々な提案をしてくれ、それを実現してもらえて大満足。
また、当日は担当の方にあえなかったけどお手紙を書いてくれていて嬉しかったです。

料理

試食をした時は2人で半分個でたべたので、ちゃんと足りるかな、と心配でしたが、ゲストの方から食べきれないほどだった、と聞いてよかったとおもいました。

スタッフ

プランナーさんにはよくしてもらいました。感謝しています。しかしいくつか確認したことが当日になってできていないことがありました。残念だったけど、楽しい披露宴になったので、まぁ仕方ないか、と考えています。

立地・交通の便

駅や空港から離れていますが、別府駅とホテル間はマイクロバスがでているのでよかったです。また空港利用の方にはプランに入っていたマイクロバス二台無料のうち1台を空港へ手配できたのでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハーゲンダッツを早くからだしてほしいとお願いをし、対応してもらいましたが、最後、ドロドロにとけてしまっていたそうです。とても残念です。そのような可能性があるのならアドレスを頂きたかったです。また、ハーゲンダッツはカップででると聞いていましたが当日は自分ですくうタイプになっていたことも変更を知っておきたかったです。

席次表を人数分準備しなかったので、ゲストの席へのエスコートの方法の一つとして、テーブルに風船を準備しました。ゲストが席についたら風船を片付けると何回も確認したのに最後までテーブルにつけたままでした。ゲストがとってくれた写メに風船の紐が入ってしまっていたり、風船が邪魔だなぁと感じるような写メがあったので、残念でした。

ただ、私達の伝え方が悪かったのかもしれません。人と人だからこういったこともあるとおもいます。

その他は色々なことに対応してもらえて感謝しています。

無理も言ったけど気持ちよく対応してもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんちひーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事