1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

関わってきたスタッフさん!
花屋さんに納得いかなかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
きぃたろう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスはプラン外のものを着たためプラス5万円。
エンドロールは料金プラス指名料(プランナーさんお薦めの方にお願いしたため)
司会も料金プラス指名料(これもプランナーさんお薦めの方に)
前撮りを付加したため値上がりしました。
ドレスは予算プラン外ではあったけどステキなドレスで大変満足。エンドロールも仕上がりをみたら、予想を越える出来。指名して良かったです。
司会のかたも、打ち合わせから大変熱心に話を聞いてくださり、本番でも素晴らしい進行をしていただけました。動くべき時に動いてくれ、声も良くて会場内を常に良い雰囲気にしてくれました。
前撮りするつもりではなかったけれど、衣装やさんのお勧めもあり行うことに。
前撮りではリハーサルができるため、本番を余裕もって望むことができ、髪型など気にいらなければ変更でき、金額はあがるけどやってて良かったと感じることが多々ありました。

会場の雰囲気・設備

璃宮という会場を選びました。
とても華やかで高級感があります。
完全フロアーかしきりのため他の宿泊客と披露宴中に会うことはありません。
ホテルなので宿泊客が気になっているかたはその心配はいりません。
会場の片方を見れば海、反対は山が見渡すことができます。乾杯のタイミングでカーテンオープンで歓声が上がりました。
私たちは15時からの披露宴でした。昼間は景色が見渡せ、終わる頃には夜のイルミネーションが見ることができ、ゲストに喜んでもらえた様でした。

演出・オリジナリティ

できるだけ、自分のしたいことを考えて相談すると良いと思います。それからスタッフさんがアドバイスしてくれるため、更に良い演出ができると思います。もちろん考えなしでも提案してくれます。自由にできるのはここの良さなので、是非自分たちのオリジナリティーをだして良い思い出を作ってもらいたいです。
それを叶えてくれる式場です。

衣装・衣装小物

ドレスをなかなか決めることができず、途中行くことが億劫になったこともありましたが、この悩んだ時間付き合ってくれる人がいて、思い返せば良い時間を過ごせたと感じます
一生に一度なので、納得いくものをスタッフさんと見つけられたらと思います。

料理

とても美味しいです。
ゲストの方にも喜んでもらえました。
高齢の方には一口サイズにも対応してくれます。

スタッフ

プランナーさん、エヴァーズ(ピオニー)スタッフさんヴィーナス美容室のスタッフさんを初め関わる皆さんにとても親切にして頂きました。

立地・交通の便

駅から離れているため、不便さを感じますが、駅からシャトルバスが15分おきくらいに出ていますので、駅からのアクセスは良いです。
夜のイルミネーションや別府の海や街を見渡すことができ、リゾート感溢れています。
※市役所側から上がって左折するときの目印の看板がわかりにくい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花屋さんにブーケのグリーンを多めにと伝えたが本番はイメージと違い、残念。
花器の高さが高いとゲストから見えにくいという声を聞き花屋さんへ話すと、会場の雰囲気が…と言い出すしまつ。(花屋さんは背の高い花器を使いたかったようで)
ゲスト目線を大事にせず、自分たちの感性を大事にしたとこが、腹立たしかった。結局私たちの意見を聞いてもらえたが、とても残念でした。
打ち合わせは1時間と短い中で、花の予算をいくらにするかとか彩りなど決めていくので、じっくり検討するべきだったと今になって思います。
一番安いプランにしてしまったため笹みたいなのばかりが目に入り、花の美しさが台無しになっているので、花代は金額あげるべきでした。写真でみせてくれる花と実際みる花は違います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぃたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事