1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

景色、棚湯!遠方からのゲストが大満足
メイクさんがちょっと下手でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
fmk10 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランから急激にあがることは全くなかったです。他の会場と比べるとかなり破格です。持ち込み料は一切かからないのでプロフィールDVDなど自身で製作できれば3万ほど安くなるなどチマチマかなり下げることができます。分かりやすい料金プランで、あれ、これってどうなってましたっけ、というものも
無料でついてますよ~というのが多くてありがたかったです。
仏滅に挙げる方は仏滅プランが適用され、ゲストのドリンク代は全員分無料で50万ほど安くなりました。3停留所選べるホテルバスを2台、今回は3台でしたが、お願いできるので空港へゲストを迎えに行ってもらったり 県南でゲストたくさん拾ってもらいました。次の日でも当日でも復路も行ってくれるので高齢の親戚などには助かりました

会場の雰囲気・設備

ホテルということもあり、トイレや子供やベビーに関するものが充実していて子連れのゲストも楽しんでいただけました。
また披露宴会場内にキッズスペースを設けてあったのが印象的です。
披露宴会場でも、一面ガラス張りの窓に広がる海と空が素晴らしい景観でした。

余興のDVDが流れている間、高砂の左右にプロジェクターなスクリーンがそれぞれありましたが
高砂のテーブル中央にも新郎新婦向けにモニターがあったので
移動などもなくそのまま見られたのがすごく良かったです。

着付けなどの部屋が自分たちのそのまま宿泊部屋になるので、景色の素晴らしいキッチン付きの広いスイートルームでのびのびと軽食をとったり
化粧直しのたびのお手洗いなど ゆっくりとリラックスして過ごしながら衣装替えができました。ホテルウェディングの強みですね!
キッチン付きだったので、ベビー用のお湯沸かしなども不安なく過ごせました!

演出・オリジナリティ

和装では赤い和傘を用意していただき、ビシッとかっこよく決まりました。
挙式からフラワーシャワー、ブーケトスへの一連の流れ、移動も青空のもと美しかったです。

衣装・衣装小物

2つ会社が入ってましたが、EVERSさんの方がスタッフさんが優しく話しやすく一緒にいっぱい悩んで満足いくのを決めましょう!という感じで押し付けなどなくゆっくりのびのび、選ばせてくださいました
基本プランでもだいぶ満足いく品揃えだと思います
アクセサリーも無料でついてくるのですが、
スタッフの方々がセンス良く、これどうかなって思って一応持ってきてみたんですけど、、、っと見せてくれるのがすべて最高で全て即決でした。

料理

ゲストには披露宴の乾杯を待たずしてお料理が運ばれ、お酒なども着席からすぐ注文できたようです。飲み放題にしていましたが、ドリンクの注文から運ばれるまでが早くさすが杉の井ホテルさん、スタッフの多さの強みかなと思いました。乾杯ではそれぞれのテーブルにシャンパン?が用意され、きちんと乾杯として区切りをつけることができました。ドリンクの種類の豊富さと注文からの早さは多くのゲストが驚き、喜んでいました。

スタッフ

ただ淡々とひとつひとつ決めていくのではなく会話を大事にし、きちんと新郎新婦の好みや考え方、色んなカップルそれぞれの個性を汲み取り大事にするスタッフの方たちだなあと思いました。

立地・交通の便

別府駅とホテル間を15分おきに ホテルの無料バスが運行しています。駅のシャトルバスの停留所も分かりやすく、バスも紫色で遠方からのゲストも不安なく移動できたとのことでした。
立地は別府を見下ろすことができ、海を見渡せる文句ひとつない景色です。特に挙式会場では、ガラス張りに広がる空と海の青一色の景色は多くのゲストにお褒めいただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfmk10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事