1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

料金が上がりにくい工夫が良かった。
参列者と個別に写真を撮る機会が少ない。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
とみィ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,215,095円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積り時にエンドロールが入って無かったのを見落としていたり、テーブルの花や親への贈呈品の追加、衣装で自己購入しないといけない物があるのを知らなかったので後にその分が増えました。
ただ、時期的に割引が効いた事、料理は定額でオプションを付けることも出来るが着けなくても十分だったり、担当のプランナーさんがムービー等を作ってくれたおかげて割と押さえる事が出来ました。後は、引き出物以外は持ち込み料がかからないので席次表や席札や引菓子を自分達で手配し費用を押さえました。なので、大きく何百万と増える事は無かったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白を基調とした綺麗な部屋でした。テーブルや花しだいで可愛くも、清楚にもできます。大きい窓があるので光がよく入り、外の庭は緑が綺麗でした。ただ、柱が何本かあり、テーブルによっては余興等が見辛い様子でした。チャペルと披露宴会場が隣どうしだったので招待客は移動せずにゆっくりできたと思います。チャペルは全面ガラス貼りで天気が良ければ青空が広がりとても綺麗です。個人的には椅子がとても座り心地が良かったです。
ただ、雨が降るとチャペル外の階段でのフラワーシャワーや集合写真が撮れなくなるのが残念です。

演出・オリジナリティ

特別やりたい事が無かったので、プランナーさんや司会者さんからお色直しの入場やケーキカット、花火の演出等提案してもらい嬉しかったです。
また、私達がウェルカムボードに来て貰った人達にチェキで撮った写真を貼って貰うといったことをしたいのだが出来るか?と聞いたら実際に会場に連れていってくれたり臨機応変に対応してくれました。
演出ではないのですが、挙式は時間の余裕が無くゲストと写真を撮るチャンスが少くて、ゲストの中からはもっと白ドレスも写真を一緒に撮りたかったという声がありました。

衣装・衣装小物

提携しているショップは二ヶ所ありどちらも雰囲気等が違っていて迷いました。私はエヴァーズさんにしたのですが、ドレスも和装も種類が多く男性衣装も豊富でした。体の気になる所を伝えるとそれをカバーするドレスや着方を教えてくれてとても親切でした。

料理

杉の井さんに決めた最も大きい理由は料理です。和洋折衷で特に海鮮が美味しかったです。参加してくれた方達が1番言っていたのは料理が美味しかったということでした。
コースは1つしかないのですが、試食でハーフを食べてもお腹いっぱいになりました。オプションの料理も一品がリーズナブルなので良心的です。

スタッフ

担当のプランナーさんとは電話やメールで主にやり取りしていました。小さい事でも親切に答えてくれました。また、強引な勧誘等は無く、必要無いものはハッキリ言ってくれたり節約方法等を教えてくれるので、そこが信頼できました。少し残念な事は、次の打ち合わせはどうしたら良いのか、こちらから次の予定を尋ねないといけない事が多々あった事でした。月に一度会場に直接行って打ち合わせしていたのですが...初めてずくしでわからないので、次の打ち合わせは大体いつ頃がいいのか、次までに何をしてたらいいのか教えて頂けるとスムーズで良かったと思います。当日、突然言われる事もあり予定がずれたこともありました。
本番中はそれぞれ担当のスタッフさんが近くにいるので安心でした。夏の暑い中だったので常に冷たい飲み物を用意してくれたり、お肉が食べやすい様に小さく切ってくれたり細やかな心遣いが嬉しかったです。どのスタッフさんも親切で優しい方ばかりでした!!

立地・交通の便

駅から少し離れているが、15分おきに駅からシャトルバスも出ており、車でも高速降りて直ぐで大通りから見えるため場所も分かりやすく交通の弁は良かったです。また、送迎バスも無料で使用可能でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

杉の井ホテルで挙式を挙げると、新郎新婦にはスイートルームに泊まる事が出来、一泊二食の朝夕バイキングが付いています。普段なかなか泊まる事が出来ない部屋なのでとても良い思い出になりました。
それと、杉の井ホテルさんは送迎バスで高速を使った際の高速料金は取らないそうです。しかし、大分県内に限るそうですが...福岡方面では行橋までは行ったことがあるらしいです。交渉次第かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとみィさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事