1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

結婚式だけじゃなく、いろいろ楽しめる
特に不満などはありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
けいこ6 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
2,211,148円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは60人200万切っており、本当に大丈夫かな?と心配でしたが、基本はほとんど値上がりしてません。お花、衣装など、プラン内で十分でした。
私たちは平日挙式やガーデン披露宴特典で、挙式、送迎バス2台、ゲスト宿泊10部屋、ブライズメイドメイドの衣装貸し出しが無料でした。高いなと感じたものはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペル、披露宴はガーデンで行いました。雰囲気が全然違うので楽しめました。
チャペルは期待通り、最初の薄暗い照明から、カーテンが開いて別府の景色が見えたときは感動しました。
ガーデンは予想以上に良かったです。犬を合計3匹連れていきましたが、ガーデンではお庭につないでおいて、デザートビュッフェや余興でみんなでお庭に移動したときは犬も散歩させたりできたみたいです。晴れの日のガーデンは最高です。

演出・オリジナリティ

挙式のときにオリジナルムービーを作ってくれてながしてくれます。すごく雰囲気もよかったです。
ガーデンでの披露宴の際はロールスロイスで入退場になります。再入場して、バルーンリリースもできてすごくよかったです。チャペルは入場し、階段をのぼるときにカーテンが開き、みんな感動してました。

衣装・衣装小物

プラン内でもかわいいドレスがありました。カラードレスのみ、選んだドレスは+3万円かかりましたが、それでもかなりお安く、カラードレスは特に好評でした。小物も提携店で貸し出ししてくださるのでその中から選びました。エヴァーズさんでお世話になりましたが、杉乃井店と大分店があるので、都合のいいほうにお願いしてました。大分店のほうが本店のようで衣装の種類は大分のほうがたくさんありました。
また、プランでガーデン披露宴の場合はブライズメイドドレスも無料貸し出ししてくれたので友達にお願いしました。とってもかわいくてみんな喜んでました。

料理

ガーデンの披露宴会場はビュッフェスタイルになるとのことで、最初は目上の方や親族にはどうかな?と思っていたのですが、事前にお願いしておくと、スタッフの方がお料理をおとりしましょうか?とお声かけてくれるとのことで安心しました。好き嫌いがる人もいるのでビュッフェは好評でした。お料理もとってもおいしかったです。ビュッフェスタイルなので、追加料金なしでデザートビュッフェをお庭に出してくださりました。
私たちは披露宴ではほとんど食べてませんが、終わってから少しお料理をとってくれてました。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはとても感じの良い人で、こちらが不安に思ってることなど聞きやすかったです。また、やりたいこと、やりたくないこと、話を聞いて提案してくれて助かりました。打ち合わせの時間を間違えてうかがってしまったときも嫌な顔もせず対応してくださりました。
当日、足の悪いゲストがいたり、犬を連れて行ってたのですが、スタッフの人が世話もしてくれたと聞きました。
皆さま本当にお気遣い頂きありがとうございます。

立地・交通の便

別府駅からは遠いですが、送迎バスが出てるので遠方の方も迷わず来れたようです。また、特典で送迎バスが2台ついてましたので県内のゲストも一緒に来れてよかったです。
高台の上にある大型ホテルですので眺めは最高ですがその分、足が悪い方は大変かもしれません。ホテル内は循環バスも通ってるので、移動に不満はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方ゲストが多いので杉乃井さんを検討していたのですが、本当に安く、かつ素敵な式にできて、感謝しております。遠方ゲストが温泉やプール、食事をたのしんでくれてよかったです。安いだけじゃなく、人気になる理由もわかるなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいこ6さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事