1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

プランナーさんの対応
家族婚だと宿泊が付いていないところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ぺんちゃん617 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
583,848円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族のみの挙式と食事会を考えていて、できるだけ予算も抑えたかったので「家族婚プラン」としてもともとのプランがあり、価格帯がとても分かりやすかったです。当初、10月or11月くらいを希望してお話していましたが、人気の日柄というのもあり空いていなかったのでがっかりしていました。しかし、プランナーさんからの提案で3ヶ月以内の割引特典で、ドリンク無料と会場変更無料というのがあることを知り、予定も大丈夫だったのでこちらにしました。臨機応変な対応で価格も抑えられて、プランナーさんに感謝しています。

会場の雰囲気・設備

チャペル式での挙式。梅雨の時期で心配していましたが、なんとか持ちこたえてくれてよかったです。霧が出やすいところなので、とてもきれいなチャペルですがやはり天気には左右されるなという印象です。他の式場を見に行った時に言われて気づいたのが、「チャペルから見る景色が綺麗だが、下を見るとパチンコ屋がある」ということ。私は、気になりませんでしたが、気にされる方はいるのかな・・・と思いました。
雲海は11名で食事会をしましたが、少人数にはぴったりでした。景色も綺麗でよかったです。

演出・オリジナリティ

家族のみでも食事だけはつまらないと思い、小学生の姪も来ることからビンゴゲームをすることにしました。プランナーさんからの提案で、ただビンゴになったから景品を渡すのではなくてハズレありのくじを引いてもらい当たれば景品を渡す仕組みにしました。より、楽しむことができてよかったです。くじをプランナーさんが用意して下さったのも助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスは家族婚なのでウエディングドレスのみ。種類も豊富で金額も追加なしで十分気に入るものを選ぶことができました。ただ、ブーケが当日までどのようなものを使うのか説明がなかったのが少し残念でした。

料理

和洋折衷のコースで、お腹いっぱいになったとゲストの方にも好評でした。また、カボチャのスープが苦手な方がいると事前に知っていたので打ち合わせの段階で替えて頂き、対応もとてもよかったです。

スタッフ

挙式の2日前の突然のゲストの交通事故での欠席にも、心配して下さり「そういうことなら、、、。」とキャンセルを快く対応して下さいました。残念かつ心配な気持ちでしたので、少し救われました。

立地・交通の便

関西から来ていただくゲストもいたのですが、場所が分かりやすかったとのことでした。無料バスが出ているのはいいことですが、少しめんどくさいという声もありました。

ぺんちゃん617さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺんちゃん617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事