1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

宿泊できるところ。棚湯がある。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ばる・さち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルからの景色がとてもキレイで会場も色々とあるので自分好みの会場がみつかると思います。
私はシーンがハッキリするように窓のない会場、そして高砂は1段高い事が希望でした。(最近の流行?は景色が見えて高砂もフラットなアットホームな式が多いので…)
案内されたオーバルパレスは希望を全て満たしていたこと+シャンデリアが素敵すぎる事と高砂の両サイドが鏡になっていて自分をチェックできることが決定的で即決しました。(披露宴当日は自分を見ることができないので両サイドの鏡が本っっ当に役立ちました。)
料理も喜ばれましたしスタッフさんもとても親切でした。
ただ一点会場で残念だったのは余興で音響さんが勘違いしていたらしく途中で中断させられそうになり「えっ?えっ?」ってなった事です。何ヵ月も前から余興の練習をしていたと聞いていたので友人に申し訳なかったです。
こうすればよかったという点は、後々見ないだろうという事で予算削減の為にビデオ撮影を削りましたが、やっぱり撮っておけばよかったー!とすごく後悔しました…親も後になって「やっぱり見たかったね」とお互い苦笑しました。
あと、オプションのフグ刺しは大大大好評だったので(実際豪華!!)ぜひ付けることをオススメします!

演出・オリジナリティ

希望していたのは
・チャペルの時にブーケ、ブートニア演出(参列者にバラを一輪ずつ持ってもらい、新郎が受け取りながら入場、花束になったバラを新婦入場後に渡す)でしたが、人前式しか出来ないと言われました。
他の式場では人前式でなくてもしていたのに……とちょっと残念でした。
その他は問題なくわがままを聞いてもらいました。(細かいケーキのデザインなど…)
あとは、ラストバイトをすれば良かったかな…と今になって少し思います…
やりたいことはやればよかった!と思います!

衣装・衣装小物

一番最初に見に行った時からeversさんの時に対応がとても親切で衣装を見る前からeversさんにすると決めていました。
Wドレスは悩みましたが、要望を聞いてくれて、何度も試着をさせてくれました。小物も細かく提案してくださり、ながーーいベール希望と言ったら探してくれて提案してくれました。(お店で一番長いの出してもらいました笑)
衣装も大事ですがやはり要望が言えるスタッフさんが大事だとおもいます。
困ったのはちょっと衣装決めで通うのが大変だった事くらいです。

料理

とにかく後になってヒソヒソと「料理が…」と言われるのが嫌で、心配していたのですが金額の割にはとても豪華で、皆さんに満足をいただきました。
泊まりの方はバイキングのためにちょっと節制したー!と悔しがっていたので少し申し訳なかったです、、

スタッフ

私は衣装を3着着たくせに(色打ち、Wドレ、色ドレ)とにかく料理が食べたいとわがままを言いましたがスタッフさんが笑顔で時間を作ってくれて無事に食べる事ができました。
また、チャペル後にゲストの方が外で寒かったらしいのですが、ホッカイロを配ってくれたそうで後から「あの時の気配りよかったー」と言ってもらいました。

立地・交通の便

お互い出身が大分と福岡の県境で、招待した方も皆さんそちらの方でしたが車でも電車でも分かりやすい場所なので(ホテルが有名なのでみんな一回は行ったことあるとこでしたし)
特に細かく説明が必要だった方はいませんでした。
新郎側は少し遠いなーという声もありましたが、親族の方もプランに含まれていたシャトルバスで送迎があるので特に問題はありませんでした。
誰がどこで乗るのか、帰りは誰がどこで降りるのか、それをまとめるバス係を誰にするかというバス表は新郎が悩んでいたのである程度下見の段階から考えていた方が良いと思います。
車の方は皆さん高速で来られるので足代をどの範囲までするのかちょっと悩みました。地元だったらこんなにかからなかったかなと思うのでそれもある程度頭に入れていた方がスムーズかと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばる・さちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事