1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

料理がとても好評でした!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ガリエン さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの時は予定してなかった催しをしたり…と具体案が決まってきた時とは内容にかなりの差があったので見積りとの比較は出来ませんでしたが、親戚に宿泊してもらった費用を負担した為かなり厳しかったです(汗)
出席者の宿泊費の割引がもっとあったら良かったのですが…。
結婚式自体の料金は他の式場に比べたら安い方なのでは…と感じました。

会場の雰囲気・設備

色々な趣きの会場がありましたが、私達の選んだ会場は大きな窓があった為眺めも良く、会場の中にトイレがあったのも、出席者の方からは喜ばれました。
ただ、仕方のない事なのですが、大きな柱があり、見えにくい場所があったのがちょっと残念でした。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんは、楽しい提案をもちかけてくれたり、私達の提案も快く受け入れて下さり、初めはいたってシンプルな披露宴の予定が結果的には、出席者の方にも楽しんでいただける笑いの多い内容の充実した披露宴になりました。
前日が6歳の誕生日だった双子の甥っ子のお祝いに会場みんなでバースデーソングを歌ってお祝いをしました。甥っ子は突然の誕生日のお祝いに、恥ずかしがりながらすごく喜んでくれました!
スクリーンを使った演出は恥ずかしさがあり行いませんでしたが、せっかくなら利用すれば良かったなぁ…とちょっと後悔です。

衣装・衣装小物

私は大きいサイズの物しか選べなかったので、気に入る物が選べるか…と不安でしたが、プランの料金内でステキなドレスがみつかり満足でした。
同じ衣装なら前撮りでも安く借りれて助かりました。
ただ残念だったのが、衣装の担当のお店は衣装の決定までで、本番の時の着付けの担当のお店は別だったので、ここにはボタンがあったはず…とか、背後部分だったので後で気付いたのですがこの部分は本番ではつけない予定だったはず…など、連絡がうまく伝わってなかったのでは…という点がありちょっと残念でした。
でも衣装の担当の方も着付けの方もとても感じの良い楽しい方ばかりでした。

料理

料理はグレードアップをしたので料金的には結構痛かったですが、出席者の皆さんからも、とても美味しかった!先に刺身を出してくれて、食べながら披露宴の始まりを待てるなんて初めてだった!!とすごく好評でした。
年配の出席者も多かった為、パンを柔らかいものと、硬いものの好きなものを選ばせて頂きたいという注文にも対応して頂けて助かりました。
新郎新婦はほぼ食べれない…とはわかっていましたが、全然手をつける事が出来ず、残念でした。

スタッフ

担当のプランナーさんは、楽しい提案をもちかけてくれたり、私達の提案も快く受け入れて下さったり、沢山話が出来て打合せも楽しかったです。
式当日のスタッフの方は、不安でいっぱいの私に優しく丁寧に作法を教えてくれたり、笑顔でエスコートしてくれたり、不安を取り除いてくれました。

立地・交通の便

駅から無料シャトルバスもあり、ホテルという点で駐車場が多いのは魅力です。
私達の結婚式の当日はあいにくどしゃ降りの雨でしたが、山の上なので天気が良ければ見晴らしもバツグンです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェア自体、杉乃井ホテル1件だけしか行かなかったので、他にも色々と見てみたかった気持ちはありますが、立地条件・料金・温泉にも入れてゆっくり宿泊が出来る事など、杉乃井ホテルを選んで大変満足しています。
大変お世話になりました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガリエンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事