1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

スタッフの方のクオリティが高い。
全くないです。本当にいい式でした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
みなそら さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりから増えることがほとんどなく、非常に誠実な対応でした。最低限のものを入れた費用とちょっと贅沢にした費用両方を見積もってくれて、比較することもできました。
宿泊者が多かったので、宿泊代が少々高くついてしまいましたが、招待客の満足度を考えると十分なコスパだったと思います。

会場の雰囲気・設備

当日は本当にいい天気でチャペルからみる空が本当にきれいでした。チャペルのカーテンがあいた瞬間、参列者も感動していたようです。ロビーが広くて飾りつけがいくらでもできるし、待っている人もくつろいでいるようでした。チャペルと披露宴会場が近くて高齢の祖父母も移動に困りませんでした。

演出・オリジナリティ

こちらにあまり考えがなかったのですが、こちらの負担にならない程度に提案をしてくれて、やりたいことはすべてできました。途中に入れたゲームも司会の方が非常にうまく進行してくださり、大盛況でした。

衣装・衣装小物

追加料金が発生することもなく、小物もすべてついた値段設定でした。種類も豊富で衣装は大満足です。

料理

おいしいと招待者から大絶賛でした。変に趣向を凝らした創作料理ではなく、誰もがおいしいと思う王道の料理が本当によかったです。オプションで大分名物の豊後牛や関アジを入れることができて、それも県外から来た方に喜ばれました。

スタッフ

県外から打ち合わせに行っていたのでかなり予定をずらしてもらったりしたのですが、担当の方はいやな顔一つせずに対応してくださいました。こちらのやりたいことをイマイチ伝え切れていなかったと思うのですが、細かいところも汲み取って理想の式にしてくださいました。こちらとの距離の取り方が完璧でした。

立地・交通の便

ホテル自体がかなり高台にあるので別府湾とと空が見えて本当にきれいです。別府駅から無料のシャトルバスが出ていてJRで来る人にはとても便利だったと思いますが、県外から来る招待客が多かったため別府という場所自体がちょっと不便だったかなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなそらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事