1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

施設、スタッフ、柔軟な対応など全て最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
GTO さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この式場の方針が、ドレスやお花等をパックにすることで、初期見積からの増加を抑えるとあったので、そこまで上がりませんでした。またお願いをすれば初期見積段階で、考えられるオプションをできるだけつけた金額をまず提出してくれます。テーブルクロスの変更等はお金がかかからないので、料理オプションの追加や、お花・ドレスのパックからさらに追加をしなければそこまで上がることはないと思います。ちなみにお花・ドレスのパックは十分なクオリティーでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても綺麗で、カーテンが開き前方の大きな窓から空や街並みが一望できる演出はとてもよかったです。また、披露宴会場がいくつもあるため、自分の好み、ゲストの人数に合わせて選ぶことができます。ただ、1日に何組も式を挙げるため他の新郎新婦や他のゲストと出会うこともあります。

演出・オリジナリティ

私自身があまり結婚式に参加する機会がなく挙式したので比較があまりできませんが、挙式でヴァージンロードを歩く前に流れる新婦の成長記録ムービーはとても感動的な演出だと感じました。披露宴ではファーストバイト前の両家両親によるお手本バイトはとても盛上り、挙式から披露宴の終盤までをカメラマンが撮影し、すぐさま動画に編集して退場後に流すエンドロールムービー(10万円)は申し分なく、とても感動的な仕上がりで大満足しました。

衣装・衣装小物

ドレスはパック内でもとても豊富な種類から選べることができますが、和装は少し種類が少なく、さらにいくつか予約が被っていて選べないものもありました。

料理

料理は基本1種類で、希望の方はオプションを追加していく形でした。しかし、基本の料理でも他の式場と比べてとても美味しく、ボリュームもあり満足できると思います。私たちは1,200円でふぐの刺身を追加しましたが、ゲストの評判もとてもよかったです。

スタッフ

打ち合わせでは私たちの意向に合わせて本音でやり取りをしてくれてとても頼りになりました。式当日もしっかりリードしてくれて、とても気を配ってくれ、一体になれたような気持ちになりとてもよかったです。

立地・交通の便

大分県内で杉の井ホテルはとても知名度が高いのでゲストもわかりやすく、また、最寄りの別府駅からも15分感覚で無料シャトルバスが出ているため便利だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大型のホテルウエディングなので、他の新郎新婦や一般のお客、観光客と遭遇します。そこが気にならなければ、挙式~披露宴~二次会~ホテルまで1箇所ででき、またこのホテル自慢の棚湯(景色抜群の屋上露天風呂)やアクアビート(温泉プールのような大型アミューズメント)は宿泊者無料、さらに有料でボーリングやカラオケ等もあり宿泊ゲストはかなり楽しめると思います。冬季はイルミネーションも大規模で感動的です。

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2016年3月31日

GTO様

この度は誠におめでとうございます。
またクチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いができたこと、
大変嬉しく思っております。

また、口コミ総合評価も満点の5点を頂き、
スタッフ一同大変光栄に思っております。

チャペルでご新婦様のムービーを流されたのですね。
「チャペルムービー」は、ご新婦様がこれからどんな気持ちで
バージンロードを歩かれるのか、を知っていただくものでございます。
ムービーを通して、皆様にそのお気持ちが伝わったようでしたら幸いです。

杉乃井ホテルではご宿泊や温泉はもちろん、バイキングレストランや
イルミネーションなど、ご家族様で楽しめる施設がたくさんございます。
いつでもお気軽に杉乃井ホテルに遊びにいらしてください。
またお2人にお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGTOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事