1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

昼と夜の景色を楽しめた!
館内神殿~披露宴会場をバス移動する事

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
桜シロちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,704,362円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは、和装の新郎新婦で10万円、洋装の新郎新婦で10万円でした。わたしは洋装のカラードレスを気に入ったドレスにランクアップしたので3万円の追加だったのですが、アクセサリーも無料で選ばせてもらったので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

元々レストランだった披露宴会場だったので、柱が多く、席の場所によっては見えにくいようでしたが、3面の大きな窓があり、会場内にトイレや喫煙室があったので、ゲストには便利だったようです。

演出・オリジナリティ

あまりお金をかけず、ゲストが楽しめる演出をと相談したところ、司会者の方からも提案したもらえたロシアンルーレットを新郎側、新婦側と2回することになり、参加型の楽しいプログラムになりました。また個人で持ち込んだフォトシャワーも会場側が受け入れてくださり、参加ゲストの待ち時間が間延びしなくてすみました。また、フォトラウンドの際にもフォトプロップスの提案をしてもらえたので、持ち込みでしたが、ゲストの笑顔が沢山撮れました!

衣装・衣装小物

衣装は2店舗から選べたので、本社が近くにあるお店で選ぶことにしました。はじめは基本プラン内で沢山試着させてもらいました。平日の仕事帰りで、閉店間際でも丁寧に対応していただきました。種類が豊富にあり、追加料金がかかるドレスも解りやすく展示していたので、料金も相談しながら試着し、最終的には3万円アップのランバンのブルーのエンパイアドレスにしました。

料理

15時からの披露宴だったので、基本プランのみで追加メニューを選びませんでしたが、女性ゲストからは美味しい料理にお腹いっぱい食べれたと高評価でした。男性ゲストには少し量が少なかったかもしれませんが。
私たちは披露宴中は食べれないと思い、子供メニューの中でも幼児向けを選びましたが、見栄えもよく、ゲストには気づかれてなかったようです。
ただ、全く食べれなかったので、当日宿泊する部屋に差し入れてもらえれば嬉しかったです。衛生上、難しいのかもしれませんが。

スタッフ

打合せから当日まで、頻繁に連絡を取らせてもらえ、沢山の依頼をしましたが、快く受けていただきました。当日の花嫁介添スタッフさんにも助けてもらえ、とても安心して披露宴を行うことができました。

立地・交通の便

市街地から離れていますが、別府駅から無料シャトルバスが頻繁に出ており、市外から来られるゲストにも解りやすかった様です。ホテルの駐車場も無料で広くて、遠い駐車場に停めても会場までシャトルバスが出てるので、気軽に車で来れたと好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場からの案内で、今回投稿しました。
私たちの披露宴の日は、1組だけだったので、バタバタしてませんでしたが、前日の吉日には11件も披露宴があったようで、受付も式場も慌ただしかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桜シロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事