結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「杉乃井ホテル&リゾート」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (343)
本番
rxm_f さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.79
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 3.50    

スタッフの皆さんのお気遣いが最高でした。
見積りから上がってしまった
rxm_fさん(杉乃井ホテル&リゾート口コミ)

(796文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランの中にキャンペーンなのか演出の花火が入っていたり、最初から聖歌隊などの演出が入った金額になっていました。見積もりはとても見やすいのでじっくり見て検討されることをお勧めします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは大きな窓があり別府の
風景を展望しながらの式ができます。
会場もホテル内にいくつかあり、
自分の理想にあった会場で
式を挙げる事ができます。
会場も綺麗で素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出などは普通だと思います。提案とかはあまりありませんので、自分たちでしっかり考えて、プランナーさんに相談する事が必要かと思います。

衣装・小物の満足度

提携のドレス店のものであればだいたいが1着10万という安価でレンタルする事ができました。ですがデザイナーズドレスだとプラスいくら、というふうになっているのできちんと把握しておく事が必要かと思います。小物などは全部プランに含まれているようです。

料理の満足度

料理も、ホテルでの調理のため味は安定していますしフレンチだけの固定とかではないのでお年寄りにも良いかと思います。

式場スタッフの満足度

常にスタッフの誰かが新郎新婦のことを気遣って丁寧に接してくださいます。リハーサルがほとんど無い分不安にはなりますが進行中もスタッフの方達全員が不自然でないようにカバーして下さいます。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し離れているので15分毎に
無料シャトルバスが出ています。
山の上の立地なのでよその音に
邪魔される事もありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんやスタッフの皆さんが特に最高でした。式場というよりはスタッフの方々の人柄で、ここで挙げてよかったと思う事ができました(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

杉乃井ホテル&リゾート

(返信日:2015年12月16日)

rxm_f様

この度は誠におめでとうございます。
クチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。

今後も「良心的な価格」と老舗の杉乃井ホテルだからこそできるサービスのご提供に スタッフ一同、精一杯努力していく所存でございます。

お二人の大切なお式のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
またいつでもお気軽に杉乃井ホテルに遊びにいらしてください。
お待ちしております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrxm_fさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 杉乃井ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507451
杉乃井ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事