1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

チャペルからの眺めと雰囲気
一般の宿泊客の方々に見られる場所にある

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
やすクン さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大分県内でもかなりの有名ホテルであるにもかかわらず、かなり低コストで式を挙げれます。
私たちも式場を探している段階から既に予算重視で考えていたため、
想像以上に費用を抑えることができてよかったです。

※親族含め約50名(内訳:大人40名、子供10名)で約160万円

会場の雰囲気・設備

杉乃井ホテルさんを選んだ決定打は費用の安さの次は「チャペルの綺麗さ」でした。
チャペルルームはブライダルフェアにて確認させて頂きました。

ホテル自体が山の高いところに建っているため、場所によっては海が一望出来ます。
どうやらその景色を活用している施設の一つが杉乃井さんのチャペルルームのようです。
雰囲気や景色などは実際に見てみないと伝えることができません。画像でも限界があります。
一度で良いのでご自身の目で確認するために現場に行ってみてください。
私たちは18時ごろから式を開始したので、夜景がかなり綺麗でした。

チャペルのほか、披露宴会場も含め特に指摘はありません。(私たちは"スイートテラス"を利用)
綺麗にされてます。

演出・オリジナリティ

私たちが演出に関してはあまり注文しなかったために、
目立った演出はありませんでした。(そもそもしないつもりでした)

ですが、新婦の母が当日に急遽持ち込んだ「娘の生い立ち」DVDをプログラム内に含めて下さりました。
急な対応でも当日対応して頂ける良さがあると感じました。

衣装・衣装小物

私たちに殆どこだわりがなかった上に、お色直しも無しで、
ウェディングドレスや新郎の衣装を数十分で決めてしまったので、
コメントして良いのかわかりませんが、特に問題ありません。
利用した衣装店さんは「FourSis & Co.」さんです。

新郎新婦の両親の衣装も同じ提携先を利用させていただきました。
両家の両親、計4人分で費用はおよそ26万円程度になりました。
本費用は式の最後に合算して支払うことになります。

料理

式の最中は料理を食べるどころではありませんが、
ブライダルフェアでも同様のお料理を頂きましたのでその感想を。

味、量ともに問題ないです。
追加オプションで大分県産の関サバのお刺身などを出していただけるようです。

私の父は「結婚式での料理は量が少ないのではないのか?」と気にはしていましたが
特に少ないということもありませんでした。

スタッフ

なにも段取りがわからなくても、スタッフさんにお任せでことが進みます。
新郎新婦の手数が多いチャペルの時のサポートが一番手厚かったかもしれません。
別に指摘はありません。

ほかの誰かが式を挙げたいときは自信を持って勧めることができるレベルです。

立地・交通の便

現場が別府という土地柄のため坂道が多く、車を利用しないと現場にたどり着くのは厳しいかと思います。
ですが、杉乃井ホテルさんは県内でも有名施設あり、昔から存在する施設であるため、
お年寄りでも現場を認識しやすく、たどり着きやすさがあります。
また、別府駅からは15分おきに無料のシャトルバスが出ているため、
場所が分からなくても、とりあえず別府駅にさえつけば何とかなります。

立地が山の上のほうな感じではありますが、
チャペルからの景色を見ればきっと、「むしろ山の上のほうで良かった」と感じるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に関する各種情報入力は、杉乃井さんが提携している
「ONE-Wシステム」という便利なサイトからすべて行えることがかなり便利です。
このサイトはPCのインターネットのほかスマホのブラウザからでも入力可能でした。
※招待者入力、招待者住所入力、引き出物、席次登録、出席可否 などなど。

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2015年12月16日

やすクン様

この度は誠におめでとうございます。
クチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。

チャペルを気に入って頂けたようで嬉しく思います。
別府湾が一望出来て開放的なチャペルは杉の井ホテル自慢のチャペルでございます。

今後もお客様のイメージするご結婚式をしっかりと実現できるよう、スタッフ一同、心を込めて日々精進致します。

お二人の大切なお式のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
またいつでもお気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやすクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事