1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

費用で謎の慣習等がなく納得できる。
プランナーさんのミスが多かった。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 2.50 3.50 5.00
玄三 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々結婚式を行う気が無かったのですが、ファミリー挙式プランで自分たちも含めて6人で30万円台から挙式と食事会が行えるということで決めました。
日程に拘りがなかったため直前割引が使えて、食事中のフリードリンクと食事会の会場変更料が無料になりました。

追加費用が土日追加料金、人数追加1人につき1万円で10人追加、ウェディングケーキお任せで1万円、プロのカメラマンの写真データ渡しで5万円、食事が少し寂しく感じたので刺身盛り合わせ1人1500円、引き菓子引き出物代、母親の着物代Hana館スイートルーム宿泊代が4万6千円。それと消費税などで最終的には73万円になりました。

ちゃんと生演奏付きのチャペルで結婚式を挙げられて、料理も美味しく、結婚式関連で有りがちという話しの謎の持ち込み料等もかからずに満足しました。
カメラマンは少し高く感じましたが、仕方がないところかな…と思います。(ここで0.5下げてます)

会場の雰囲気・設備

チャペルの眺めが大変素晴らしく、夕方挙式だったためライトの雰囲気が幻想的で良かったです。
式場から食事会場までの移動も、イルミネーションが綺麗で楽しみながら移動できました。

演出・オリジナリティ

家族婚プランなので、特に演出を気にしていませんでしたが、最初のプランのままでもハープとフルートとかの生演奏があり、司会の方もちゃんと居て良かったと思います。
ただ、本番直前にリハーサルをしてそれを覚えて、やらないといけないことにいっぱいいっぱいで何の曲を演奏していたとかの記憶が全くないのが悔やまれます。

衣装・衣装小物

追加費用のかからない衣装でも古臭かったりボロボロとかではない十分なものが用意されていて良かったです。

料理

料理は1人1万円の和洋折衷のもので試食もしていなかったのであまり期待していませんが美味しかったです。
追加費用をかけるとステーキがグレードアップすると言うことでしたが、元のままで十分に美味しかったです。
追加料理の刺身の盛り合わせ9種1500円も新鮮で味の良いものが出て来て大満足です。
親族への個別挨拶もほどほどに夢中で食べてしまいました。

スタッフ

プランナーの方が若い女性の方で、式前の打ち合わせのメールなどで度々ミスが多かったのは残念でした。
レタックスを頂いたのですが、色紙から外されている状態で披露していたため、せっかくの立派な台紙が台無しでした。

立地・交通の便

式を挙げる前から分かっていましたが、場所が場所なだけに選択肢が車で行くか駅からシャトルバスで行くしかありません。
また、ホテルの敷地が広すぎるので歩きでの移動が非常に大変です。
敷地内巡回バスが頻繁に出ていますが、待つか歩くかの葛藤に悩まされました。

ただ、高台にあるためチャペルからの眺め、お風呂からの眺め、部屋からの眺めは非常に良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴という形をとらずに食事会だったので特に余興等もしませんでしたが、その分親戚間の交流が出来たということで好評でした。
最終的には満足できて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて玄三さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事