1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ガーデン挙式!大変オススメです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
走れバッファロー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

杉の井は大変リーズナブルだと思います。今回はかなり特典も付けていただき初回のお見積りの価格には驚きで即決でした!
私達は遠方のゲストが多かったので土曜日ということもあり宿泊費用がやはり結構かかってしまいました。
また、ドレスの追加やオープニングの追加と値上がりしてしまいましたが、とても満足のいく結婚式ができたのでしょうがないかな。とは思ってます。

会場の雰囲気・設備

今回、初めてガーデンというスタイルでさせてもらい期待以上でした。外なので天候はとても心配でしたが雨も降らず来て頂いたゲストも大満足でした。披露宴会場もテントという新しいスタイルで雰囲気も飾りつけも可愛く大変気に入りました。
結婚式後にとてもいい結婚式でしたという声が多く、またガーデン挙式に興味を持ってくれた友達も多かったです。今回挙式、披露宴の時間が少し遅く天候も曇りだったため秋晴れとはいかず披露宴の後半には少し寒かったというゲストの声もありました。途中でスタッフさんが気付いてくれて暖房器具を付けてくれたみたいでその心遣いにゲストは感動したと言ってました。
お手洗いもとてもキレイで利用しやすかったという声もありました。

演出・オリジナリティ

演出面ではとてもアイデアをたくさんいただきました。挙式のギリギリまでBGMの意見や進行の変更など、スムーズにいくように考えてくれて結果大成功でしたので良かったです。おおざっぱなイメージしか持ってなかったのですが、オープニングのイメージや披露宴内での企画の相談もしっかりと相談できプランナーさんにとても感謝しております。

衣装・衣装小物

諸事情により腕の一部を隠したいという難題を衣装担当の方と親身になって話してもらい元のドレスにアレンジをしていただき、その問題を無事に解決することができました。
また、妊婦で8カ月半というお腹でもキツくないドレス選びができ、最終フィッティングには補正もいれていただき少し大きいお腹でも楽に過ごせることができ大変満足でした。

料理

今回はビュッフェにさせていただきました。杉の井はバイキングでも有名ですのでビュッフェを楽しみにしているゲストも多かったです。
やはりビュッフェは大好評でした。
後日、カニが最高だった!やフカヒレラーメンが美味しかったなどビュッフェにして良かったと思いました。
デザートビュッフェにはハーゲンダッツの食べ放題もありゲストは大満足の結果でした。
中には取りに行くのが面倒だったという意見もありました。

スタッフ

プランナーさんにはとても親切にしていただきました。今回、色んな問題があったんですが全て解決できたと思います。打ち合わせも毎回楽しみに行きました!また、当日にはハロウィンということで仮装の準備までしていただき大変盛り上がる披露宴になりました。プランナーさんからお手紙をいただき当日見る余裕がなかった私達夫婦は挙式後に気付き号泣してしまいました。とても素晴らしいプランナーさんでした。
当日のスタッフさんもとても親切にしていただきとても丁寧で本当に素晴らしかったです。

立地・交通の便

周りは温泉地で観光地にも有名な別府なので、遠方から来て頂いたゲスト等は観光も一緒にできた。と喜んでいました。杉の井は高台にあるのでお天気がいい日には大変景色もよく別府の夜景もキレイに見えるので宿泊者にはロケーションも大変気に入ったと評判でした。
交通の便に関してもシャトルバスが随時出てますので不便と感じることはありません。別府インターチェンジからも杉の井までの道のりはわかりやすく迷うことはありませんでした。
ただ、杉の井以外に出るには夜はタクシーしか交通手段がなく歩いて行ける距離に飲食店はないので、遅くまで飲み歩くという方には少し不便だと思います。杉の井も敷地が広く移動が大変と思っていましたが巡回バスがたくさんあるので全然不便ではありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて走れバッファローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事