1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

希望に沿って自由にさせてもらえます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もゆこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典(無料):新郎新婦宿泊、(県内)バス2台、テーブルクロス、芳名帳
費用:約320万円
(見積もりより)値上がりしたポイント:衣装着用数を増やした、引き出物を豪華にした、料理のオプションをつけた、ヘアメイク等のリハーサルをした
(見積もりより)値下がりしたポイント:プチギフトをネットで購入し持ち込んだ

持ち込みが自由なので大変よかった。
ゲストのテーブル装花は、予算内でしたがとてもかわいく(希望通りに)してもらえました。

会場の雰囲気・設備

外観や内装:巨大スクリーンが2つあり、どの席からも見やすかった。照明が星の形でキラキラしていてかわいかった。会場が楕円形で広く、スペースに余裕があった。会場の中に柱等が無かったので、どの席からも全体が見渡しやすかった。
控室:親族別々にあり、くつろぎやすいスペースになっていた
お化粧室:式場に備え付けのトイレがあったので、他のお客さんが入ってくることがなくよかった。
ロビー:喫煙スペースが設けられており、分煙に配慮されていた。別府市を一望できるロビーで、ソファもたくさんありよかった。

演出・オリジナリティ

・挙式会場は別府湾が一望できるようになっています。式の最初はカーテンが閉まっていますが、途中で一斉にカーテンをオープンし、それが強調されるように工夫されていたのでよかったです。
・受付の装飾やテーブルの配置等、親切に相談にのってもらえました。
・衣装は2着でしたが、メリハリがつくように当日の進行を考えてもらえました。
・足が不自由な祖母へ車いすの貸し出しや、妊婦のゲストへはクッションと毛布を備え付けてくれる等の配慮がありました。
・お酒が飲めない人もいましたが、ソフトドリンク、ノンアルコールビールだけでなく、ノンアルコールカクテル(数種類)がありました。

衣装・衣装小物

・2社ありますが、どちらもかわいい衣装がたくさんそろっていました。
・衣装を決定するまでに何度も試着をさせてもらいましたが、とても親切に対応してもらえました。
・当日は洋装と和装1着ずつ着ました。髪飾りは、洋装は衣装店さんのものを、和装は提携している美容室のものを借りました。また、それ以外にも提携しているお花屋さんでも髪飾りをお願いできるとのことで、トータルして考えると種類はたくさんあると思います。

料理

・フルコースの見た目、量、味、すべて丁度よかったです。
・ケーキ入刀のケーキをフレッシュケーキにし、それをブッフェにしてふるまうようにしました。後の出席者の感想では、ケーキを取りに行ったらもう無かったということだったので、フレッシュケーキプラス料理のオプションにあるブッフェをつけていたらよかったかな、と思います。

スタッフ

・スタッフの方は皆親切で、配慮も細かくよかったです。
・ゲストへお礼を渡したり等、新郎新婦や家族では手が回らない部分をプランナーさん、責任者の方に補ってもらえありがたかったです。
・テーブルラウンドの時に各テーブルにプレゼントを配って回りましたが、その介助等大変な作業を笑顔でしてもらえました。
・お色直しは時間を無駄にすることなく、かつ、私たちがリラックスできるよう配慮してもらえました。

立地・交通の便

・天候の影響はありますが、挙式会場から別府湾が一望できるのが最大の魅力でした。
・別府駅から15分おきに無料のシャトルバスが出ていることや、場所もわかりやすいところにあり、交通の便は非常によかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもゆこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事