1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

楽しい個性のある式にしたいなら!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 3.50 2.50 3.00 4.50
RIA さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

知り合いの人に安いと聞いていたのですが、他の式場であげた人に聞いたところそれほど安くはないようでした^_^;私たちの場合、約60人で280万位で初回見積もりより50万upでした。初回にキャンドルサービスが入ってなかったのと料理オプションとゲストの宿泊費が主な値上がり項目だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルでの演出はゲストの方に大変好評でした。披露宴はゲストとして招待されたことのある人にホテルのあちこちに会場があるので移動が大変と聞いていたので、チャペルのすぐ隣にある会場を選びました。親族控え室や新郎新婦の化粧室もすぐ近くにあるので移動は楽でしたか、少し狭く感じました。会場は中央に大きな柱があるので席によっては残念なところがあります。テラスがついているので演出の幅は広がります。あと、お色直しの度に他の挙式のゲストの前を通るのでいやな人は気になるかもしれません。

演出・オリジナリティ

ケーキカットの後のファストバイトでアイテムを何にするか悩みましたが新婦は優しくティースプーンで新郎の時はお皿ごととお願いしパイ投げの形を取りました(*^^*)ゲスト参加型の披露宴にしたかったのでありきたりですが、お皿の裏にシールを貼ってある人にプレゼントという演出をしました。プレゼントは杉乃井のディナーバイキングペアチケットにしたところ大変喜んでもらえました。あと、テラスがあるので再入場の時友だちの子ども(小学生)にダミーをお願いして正面の入場口から入場して注目を集めてもらいその間に後ろのカーテンが開き私たちがてらすから登場という演出もしました。みんな笑顔になる楽しい演出になったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は旧作~新作まで全て一定額だったので好きなものを選べてよかったです。シンプルなものから個性的なものがあり、私は白ドレスを2wayのものにしました。挙式では華やかなボリュームのあるパターン(1枚目の写真)で、披露宴では狭いところを通るのですっきりシンプルなパターン(2枚目)で!同じドレスでもかなり変化があるので2着着た感があり得した気分になります(*^▽^*)マイナス点は少しドレスにくたびれた感がありました。(ほつれ、モチーフが垂れている)

料理

料理は当日全く食べれなくて(食べる暇がない)下見の時に試食しただけなので味はあまり記憶がありません^_^;スタンダードだと少しボリュームにかける気がしたのでオプションのふぐ刺しを付けました。ゲストの方には味、ボリューム共に満足していただけたようです。デザートは私がゲストで招待してもらったときのことを思い出し、ケーキカットのケーキを切り分けてゲストに振る舞った場合、余り手を付けたことがなかったのでブッフェスタイルにしました。なのでケーキカットはイミテーションにしプラス新郎のファストバイトで使うパイもしっかり用意していただきました( ´艸`)

スタッフ

ブライダルサービスが始まって、それほど経っていないからなのかスタッフがもたつく場面がちらほらと見られました。プランナーとヘアメイクのスタッフ、司会者以外は当日になって初めて顔を合わせるので少し不安になります。ヘアメイクは人によると思いますが私の担当になった方はあまり上手とは言えなかったです。メイクが終わった後こっそり自分で手直ししました^_^;披露宴中に頭からヘアピンが落ちるアクシデントもありました、、、

立地・交通の便

県北に住んでいるのですが、バスが2台付いたので送迎は問題なかったと思います。しかし市街地から離れているので二次会の移動が難しいと思いホテル内のバーでしました。駅までのシャトルバスがありますが、ホテルに戻ってくることを考えると不便さを感じます。
冬だったのですべてが終わった頃外は暗くなってホテルの周りのイルミネーションが灯り思いがけない演出になりました。

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2015年9月9日

RIA様

この度は誠におめでとうございます。
クチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。

ご披露宴はスイートテラスでされたのですね。
海が一望でき、可愛らしい内装の会場でございますので、とてもオススメです。
当日はガーデン入場をされたのですね。
ご友人のお子様がダミーで入場し、新郎新婦様はガーデンから入場する演出、とても素敵でございます。

当日のヘアメイクのスタッフの不手際について、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、社内教育を再度徹底いたします。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRIAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事