結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「杉乃井ホテル&リゾート」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (343)
本番
マサロー さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

杉の井にすれば間違いなし☆
マサローさん(杉乃井ホテル&リゾート口コミ)

(761文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

多分というか、間違いなく他の所よりリーズナブルで満足できる式になると思う。自分達は約70名で200万ちょいだった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場からは海が見え、とても素晴らしい眺めだった。カーテンが閉まった状態の照明の感じも素敵だが、途中でカーテンが開き、外の景色が見えた時は本当に感動的。
披露宴会場はスイートテラスという会場だった。可愛らしい雰囲気で、外の景色も見え、明るい感じですごい良いと思う。会場内に何本かある大きな柱も意外に気にならない。

演出・オリジナリティの満足度

お色直し退場する時に、お願いしていた曲が流れず、知らない曲が流れたのが唯一残念だった。けど、それを差し引いても杉の井で挙げれて良かった。

衣装・小物の満足度

フォーシスさんを利用。嫁が何度も悩んだり迷ったりウダウダ言ったりしても、優しく丁寧に対応してくれて、人柄の良さがにじみ出た本当に素晴らしいスタッフさんだった。

料理の満足度

そのままでも十分満足できる内容だと思う。自分達はオプションで関アジをつけたが、みなさんに好評だった。

式場スタッフの満足度

特に印象に残った対応はないけど、全体的に非の打ち所のない素晴らしいスタッフばかりだと思う。

立地・交通の便の良さ

別府湾を望む高台にありロケーションは素晴らしい。当日は天気にも恵まれ、青空と海が最高だった。別府駅からホテルまで無料バスがたくさん出ており、遠方から来た人もスムーズにホテルまで来る事が出来た。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こどもの頃、家族や親戚一同でよく泊まりに来ていた杉の井。そんな思い出も込みで、杉の井で式を挙げれて本当に良かった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

杉乃井ホテル&リゾート

(返信日:2015年9月3日)

マサロー様

この度は誠におめでとうございます。
クチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。

ご披露宴はスイートテラスでされたのですね。
スイートテラスは自然光が入る明るい雰囲気の会場でございますので、とてもオススメでございます。

当日はお色直し退場の際に指定と違う曲が流れたとのこと。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、徹底いたします。

お二人の大切なお式のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
ぜひまた杉乃井ホテルに遊びにいらしてください。
お待ちしております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマサローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 杉乃井ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507451
杉乃井ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事