1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

海と山に囲まれたい人にオススメ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
リッチェ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

連携しているドレスショップでレギュラーのドレス1点無料でした。
ゲスト80人くらいで挙式と披露宴セットでトータルで200万円程でしたがゲストの皆様からのご祝儀で持ち出しはほとんどありませんでした。
少しでもコストを抑えるため相談の上、メイクさんと式場のカメラマンには発注せず知り合いにお願いしました。
紙媒体のものは自作でアレンジも可能ですが持ち込みの場合1点100円追加料金が取られるとのことだったので式場にお任せしましたがウェルカムボードなど一部持ち込みましたが明細上追加されていなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はオーシャンビューでとても解放感があり気持ちよかったです。晴れや曇りでしたら挙式後に外の大階段でフラワーシャワーと幸せの鐘を鳴らすことが出来ます。観光地なので他のお客さんにもお披露目になってしまいちょっと恥ずかしいですが広々していて空気も澄んでいて最高でした。
披露宴会場は静かな演出も華やかな演出もとも可能な空間でした。夜は年中イルミネーションが見れます。温泉地ならではの地熱発電です。乳幼児のために喫煙所を閉鎖し披露宴会場内にベビールームも作ってもらいました。お手洗いもキラキラするくらいきれいに整備されていました。
ロビーは観光客も多く落ち着きには掛けましたが親族控室は別に用意されているので落ち着いて待機できたようです。

演出・オリジナリティ

挙式はチャペルに人前式にしてリングガールと神父を妹にお願いしました。その際も今までの参考例をいくつも挙げてくれました。
披露宴ではケーキカット後のファーストバイトの際に新婦から新郎へと送る際のスプーンの大きさのこれまでの演出を教えてくれました。私はおもちゃのスコップを用意してもらい甥っ子に持ってきてもらう演出を付けました。
新郎新婦ともに友人を呼んでいないので余興は一切なしでしたがトークタイムが大目に取れてよかったと感じています。

また披露宴では最初の入場前に私たちの出会いのきっかけになった映像を流してもらいイメージソングを付け入場しました。

衣装・衣装小物

衣装の担当者も私たちのわがままに答えてくれました。髪飾りやネックレス、イヤリングも数点あり好きなものを選べました。ベールは2種類あり好きな方を選べました。
妊婦だったのでお腹に負担の少ない形を相談しながら何着も試着させてもらい当日は気分がいいまま終えることができました。式直前にも改めて確認試着の時間を作ってくれました。衣装の種類も豊富で追加料金が必要なものもありますがレギュラーのもので十分素晴らしかったです。前撮りと当日が同じ衣装でしたら追加料金もありませんでした。

料理

年配者が多かったのでお刺身を追加しお肉も柔らかいものに変更しました。
ボリューム満点で食べきれないくらいでした。どれも食べやすい味付けでどなたでも食べれるようになっていました。もちろんアレルギーのある方は事前申請で対応してくれます。キッズ向けメニューもあります。乳幼児に関しては持ち込みもできます。
お肉の焼き具合も一部調節してくれました。
和食、洋食、フランス料理のようにいろいろ出てきした。

スタッフ

プランナーはいつも笑顔で活気もあって最高でした。式ギリギリの駆け込み状態の準備だったので大変でしたがしっかり対応してくれました。責任者も介添え人も気を使ってくれて本当に安心できました。司会者の方も上手く周りの状況に対応してくれて1回の打ち合わせであそこまでできるなんてプロだなーと思いました。
皆様、素晴らしい笑顔で晴れやかで清々しく過ごせました。終了後、プランナーと司会者と一緒に写真も撮るほどいい記念になりました。

立地・交通の便

式当日は結婚式関係者優先で目の前の駐車場を使用させてくれました。またマイクロバスも2台まで出してもらえました。1台は大分空港、もう1台は大分県竹田市方面にお願いしました。
駅から来る方は別府駅より15分おきに直通無料バスがあり便利でした。
夜のイルミネーションがきれいです。晴れていれば海を一望できます。山も裏にあるので空気が澄んでいます。
私たちは車移動でしたが駐車場が目の前で助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マイクロバスの発注ミスだけが唯一のミスでした。会場側がバスの大きさを逆にしてしまいました。それ以外は宿泊部屋も広くて豪華でしたし文句はありません。エレベーターは観光客と同じものを使いますが一緒に乗車にならないよう操作してくれます。廊下で会う観光客からのおめでとうという掛け声が恥ずかしくもあり幸せでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリッチェさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事