1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

安価なのに…会場も料理も立地も従業員も◎

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
べっぽん さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年7月)

訪問時の見積金額
2,364,120円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

杉乃井ホテル&リゾートは式をお安く挙げられるという話を聞いたことがあり、フェアで下見に行き見積もりを出していただきました。

といってもその前に行った別の式場の見積もり額が頭にあったので、雑誌や噂は鵜呑みにしたらいけないと厳しく考えていたら(別のところよりも)110万もお安くなってました。見積もりと一緒に頂いた料金表を確認すると、全てがその通りに計算がきちんとされていて安心もできました。

何よりも、対応してくださった男性の方から『1日の式や披露宴に色々と盛り込んでお金をかけてしまうよりも、その後の2人の生活に充てていただきたい。』というお言葉をかけてもらい、『一生に一度だから…』と上乗せを迫るのではなく、私達の立場で考えてくださるスタッフの方が居るのなら迷うことはないと決めました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はパンフレットや雑誌、CM等で何度も拝見してましたが、生でみると全く雰囲気が違く、厳かでありながら可愛らしさも壮大さもありました。そして別府湾と別府市内を一望できるのが最高でした。
晴れていれば、外でフラワーシャワーと全体での集合写真も撮れるらしいです。私達が予約した式当日は梅雨の時期なので、半ば諦めてもいましたが全体の集合写真に憧れがあったので楽しみにもなりました。

披露宴会場は楕円形のオーバルパレスという会場を見せていただきました。茶を基調とした大人な重厚感あふれる雰囲気でした。楕円形の会場は招待客として今迄に行ったことがなかったのですが、普通は一番後ろで高砂から遠くなってしまう親族や父母にも新郎新婦と距離を感じてほしくないという配慮があると教えていただき、心遣いが素晴らしいと感じました。

演出・オリジナリティ

大階段で女性用のブーケトスだけでなく、男性用にブロッコリートスはどうでしょうかと勧めてもらいました。

今までに参加した式では見たことが無かったので面白そうでしたが、高く上げたブロッコリーがもし誰もキャッチできなっかたらボロボロになってしまうな~と考えて却下してしまいました。室内なら悪くはないかもしれませんね。

料理

杉乃井の料理は美味しいと言われて楽しみにしてましたが、確かに美味しかったです。
大勢のお客様が宿泊されるので、高価なはずの食材でも大量入荷するので安く提供ができるのだとか。

スタッフ

コスパの点でも触れましたが、式や披露宴よりも私達の先々の事を考えてくださったりとても良心的でした。
今日決めたほうが良い!という様な雰囲気もなく、むしろこちらから『今日、予約と契約をお願いします。』と言ってしまいました。

立地・交通の便

別府駅から、土日は15分おきに無料シャトルバスが出ています。
タクシーを利用してもべ別府駅から片道950円~1.100円。

べっぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべっぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事