1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

低コスト・高パフォーマンス&人が良い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おはぎときなこ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
2,581,322円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの項目が安い・高いという記憶は無い。ただ、最終的な金額が80名で240万程で、食事内容その他、出席者に満足して貰える質の式ができた。なので、全体の費用が安価であるのだと思う。
特典として記憶に強いのは、式後のスイート?ルームの宿泊。滅多に泊まれる広さでないので、部屋に入った瞬間感動した。棚湯チケットを安価にウエディング価格で購入できた。棚湯に入ること自体が県外の方からすると観光なので、おもてなしの一つとしてとても良かった。2台、県内向けのバスを借りることがプランに入っていて、とても助かった。
ペーパーアイテム・映像関係を全て自作したので、十数万円値下がりしたと思う。当初の見積もりから値上がりした項目は無いと思う。真摯な見積を頂けたと思う。

会場の雰囲気・設備

外観・内装共に満足。式が終わった後、チャペルがとても綺麗だったと評判だった。当日、曇りであったが、それでもすごく綺麗だったとのこと。不満点は、親族写真撮影に向かう際、出席者待合室の前を通らねばならず、式本番の時までお披露目したくなかったのに...。と少し残念だった。
披露宴会場の雰囲気はとても良かった。私達が使用したスイートテラスはテラスも使用できたので、ずっと室内という状況は避けられた。

演出・オリジナリティ

友人が式前日に、余興をしたいと個人的に連絡した。直前であったにも関わらず、快く引き受けて下さった。このことによる式スケジュールの遅延、不自然な点も無かった。
また、式の直前に身内で不幸事があった。当人の遺影を持参したところ、遺影の前にもワインを置いて下さるなど、細やかな心遣いが素晴らしかった。

衣装・衣装小物

式場と提携している業者が2社あり、沢山のドレスから選択できた。
当初の見積もり予算をオーバーすることなく、希望する可愛いドレスを選択できた。
また、親族・友人のヘアメイクが直前まで予定変更となったが、快く変更を受け付けて下さった。

料理

出席者から美味しいとの言葉を頂きました。ボリュームについても、お腹いっぱいに食べたと男性諸君から言われました。

スタッフ

前述の通り、不満点無し。明るく、しかし礼儀正しく、素晴らしかった。
当日の会場責任者の方、式が終わって晩御飯を食べている時、晩御飯会場でもキビキビと動いていて、その体力に脱帽でした。。

立地・交通の便

式場周りのロケーションは最高。別府の町並みが一望できて、夜にはホテル周辺がライトアップされてとても綺麗。
会場までの道のりが、県外かつ自家用車で来られる方には分かり難いかも。自家用車でなければ、別府駅直通のシャトルバスが頻繁に出ているので、県外の方でも問題なく来られると思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算を抑え、質の高い式を挙げたいと考えている方にとてもオススメの式場です。ロケーションや設備等も素晴らしいのですが、それ以上に人が良い。プランナーさん、会場責任者、ドレスショップ、介添人等など、全ての方に、正直に何も不満点がありません。出席者の方に良い式だったと言われましたが、式場の方々のお力です。本当に有難う御座いました...!!

おはぎときなこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはぎときなこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事