結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「杉乃井ホテル&リゾート」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1278)
  2. 費用明細 (325)
本番
サダヲ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

無料の試食及び見学会で良さが分かる!
サダヲさん(杉乃井ホテル&リゾート口コミ)

(712文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

複数の式場と比べて最も安く、各種サービスが充実していた。式を挙げた新郎新婦にスイートルーム宿泊プレゼントがあり◎

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ここではネタバレになるので詳しく書けませんが、挙式会場は景色も良くハープの生演奏などもあり、華やさと清楚感のある素晴らしい会場でした。又、新郎新婦控室はとても広くゆったりくつろげるので、式直前の緊張感を和らげることが出来ました。
披露宴会場は、大小複数の会場がある為、自分達に合った広さの会場が選べる点は◎ どの会場も品が良く好印象でした。

演出・オリジナリティの満足度

ケーキカットの際に、新郎新婦の両親を前に読んでお手本バイト等のサプライズを行い盛り上がった。演出の追加は自由にでき、こだわる人にはとても良い。

衣装・小物の満足度

2社の衣装店を競合させているので、レンタル料は小物込みの値段でコスパが良く、衣装の種類も豊富にあり選ぶのに迷うほどだった。

料理の満足度

さすがホテルだけあって味は申し分無し。私たちは一品追加でコースをお願いしたのですが、通常コースのボリュームが十分あるので、追加は必要無かったかもしれません。ゲストの方々からも味、量についてとても好評でした。

式場スタッフの満足度

プランナーの方を始め当日のスタッフに至るまで非常に親切丁寧でとても良かった!ゲストの方々に対しても細かい気配りまでして頂いてとても感謝しました。

立地・交通の便の良さ

別府湾を眺めることができるので、天気の良い日は最高のロケーションとなる。交通手段は、ホテルから無料シャトルバス等があり問題無し。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

杉乃井ホテル&リゾート

(返信日:2015年6月23日)

サダヲ様

この度は誠におめでとうございます。
クチコミ最高得点をいただきまして心より御礼申し上げます。

杉乃井ホテルでは、お式に招かれるゲストの方の人数に合わせて、披露宴会場がいくつもございますので、必ず理想の会場が見つかると思います。

お式ではご両親様にお手本バイトをサプライズで行われたのですね。
ご両親様にとっても素敵な思い出になったことと思います。

ここ数年、お値段がどんどん上がっていくブライダル業界を変えて
行けるように、お客様の立場に立って、お客様のイメージする
結婚式を適正価格でしっかりと実現できるよう、スタッフ一同、
心を込めて日々精進致します。

サダヲ様のご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサダヲさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 杉乃井ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507451
杉乃井ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集