1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

素敵なドレスとおいしい食事重視ならここ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
こくら さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレス代がとてもお安くかわいくおしゃれな物が多いです。
どこよりも安いと思います。
両家のお食事会も無料で付いてきました!
会場選びに迷わなくてすみます。

会場の雰囲気・設備

別府湾が一望できるガラス張りのチャペルでとても開放感があります。またバージンロードが長く、ロングベールのウェディングドレスをご希望の方は絶対おススメです。他の式場もいろいろと見ましたが、ここが一番雰囲気が私のイメージとあっていたのでここに決めました。具体的には、私が見学に行った他の式場はいろいろ天井から羽が飛んできたりの演出ができるものでしたが。。。その演出が、人工的に感じてしまい、私のイメージはもっと神聖なものがよかったのでやめました。
細かいことですが、チャペル挙式のときは列席者の椅子って木製でおしりが痛くなったりしますが、
やわらかいクッションのベンチになっているので長時間座ってもおしりが痛くなりません。
披露宴会場も広くこれまたガラス張りでした。
子ども連れの招待客のために置くにキッズスペースを作ってくれました。
具体的には、滑り台とブランコ(室内用)をマットの上に設置してくれました。
以前、友人の結婚式に行ったときに子どもをつれてきていたのですが授乳室もベビーもなく
友人が困っていました。そういう思いをわざわざ来てくれた客人にさせたくなっかったので
最初にプランナーさんに相談しました。
想像以上に立派なキッズスペースを作って頂き本当に感謝しています。
授乳室も準備してくれました。
トイレも喫煙所も披露宴会場のすぐ隣にありますので、便利でした。

演出・オリジナリティ

結婚式当日は、天候が悪く霧で列席者(スピーチを依頼していた)の方が遅れた際に、タイムスケジュールを
変更してうまくその方が来るまでつないでくれました。
余興の演出もかなり細かくお願いしましたが、気持ちよく受け入れてくれました。
挙式の際のバージンロードでは、ロングベールだったので甥っ子と姪っ子にベールを持ってもらい一緒に入場しました。とてもいい思い出になりました。

衣装・衣装小物

正直、私自身結婚式を挙げる事には消極的でした。あまりドレスにも興味ないし…費用もかかるし…
と考えていた私の気持ちを変えてくれたのが、1枚のウェディングドレスでした。
一目惚れのドレスに衣装担当の方が私の好みに合わせた小物選び!?とてもスムーズに衣装選びできました。
ドレスの種類も多いです。ドレスショップが2店舗ありますのでどちらかで気に入るものが必ずあると思います。
ドレスもかわいいものからクールなものまで様々な種類があります。カラーバリエーションも豊富です。
ヘアメイクに関しても、細かく私の希望を聞いてくれてヘアセットもメイクも大満足しました。

料理

このホテルに決めたきっかけは料理の質もありました。
試食させていただいたときは、ステーキがオージービーフだったかと思います、
その際に少しだけ生臭さを感じましたのでオージーから豊後牛へランクアップしました。
それ以外の食事内容は大満足です。
アレルギーや食事ない内容の変更にも応じてくださいました。
後から友人に聞きましたが、ノンアルコールシャンパンがとてもおいしかった
と言われました。ノンアルコールの種類も豊富なんだと思いました。
妊婦の友人や授乳中の友人にも大変満足して頂けましたし、食事もおいしかったと
喜んで頂けました。

スタッフ

ダイエットに苦しむ私でしたが、プランナーさんが励ましてくれました。
マリッジブルーになっていろんなことが決まらない中でも嫌な顔ひとつせず
励ましてくれながら少しずつ式への準備ができたのも親身に私に向き合ってくれた
プランナーさんがいたからだと思います。
メイクさんも衣装スタッフさんもとても優しく気遣ってくれました。
式当日は、緊張しましたがスタッフの皆さんの優しさに緊張もほぐれました。

立地・交通の便

別府駅からホテルまでシャトルバスが10分おきに出ていますので大変便利だと思います。
結婚式のときは招待客専用の送迎バスがあります。家の前まで指定すれば着てくれます。
私は、県外でしたが家まで親族は送迎していただきました。
県外の方まで無料送迎してくださるところはなかなかないかと思います。
(この前に見学に行った結婚式場では県外の送迎はお断りされました)
両家で2台までしか送迎バスを出してもらえないところ相談して、新婦側に2台
新郎側に1台の計3台送迎バスを出していただけました。
少人数でも迎えに来てくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこくらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事