1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ご祝儀内で全て賄うことができました! (投稿者 YYY YYYさん)別府温泉 杉乃井ホテル 費用と料金

YYY YYY さん (男性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2017年11月(投稿 2017年11月)
本番
最終金額 2,590,584 (102人)
出席者単価 25,397 円
見積金額 2,700,000 円
見積差額 - 109,416円(4.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀内で全て賄うことができました!

値上がりしたポイント

花束の数で金額がかわると思います。ウエディングドレス、カラードレスで別々の花を持つとなるとその分費用もかかりますし、デザインによって金額も異なるので、調整した方がいいかと思います。

値下がりしたポイント

印刷物を手作りし、紙袋も自分達で調達しました。また日曜の午後プランで式を挙げることができましたので、費用的にはかなり抑えられたかと思います。また引き出物についてもしっかりと考え、見合った金額のものから選ぶようにすべきだと思います。

アドバイス

自分達でできることは極力行うことが費用削減に繋がると思います。また曜日であったり時間帯によりプラン等もあるので、検討すべきだと思います。仏滅等も安くなるかと思いますので検討すべきです。飲み物代が無料になったりと色々とあると思います。ちなみに飲み物代が浮くだけで人数にもよりますが、数十万円変わると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて YYY YYYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を追加、グレードアップしたら、1人分3000円値上がりました。でも美味しかったので後悔はないです。 衣装も3着、着用しましたのでドレス・タキシード1着追加につき10万円ずつ追加になりました...

    かたなく さんの費用明細(本番)
    かたなく さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    肉料理のランクを上げたら1500円づつ上がりました。装花も生花を選んだことにより費用が上がりました。また大人7名子供2名合計7名宿泊費用164110円もかかりました。宿泊費用もゴールデンウィーク...

    くにたま さんの費用明細(本番)
    くにたま さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    義父のモーニングレンタル、母の着付け、ゲストのヘアメイクなどの費用がかかりました。プランを利用したので、もともとの費用がかなり安くなっていると思います。当日申込特典に宿泊部屋プレゼントもありまし...

    雪の結晶15 さんの費用明細(本番)
    雪の結晶15 さん
    挙式 2021年4月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    式が三連休なかばだったこともあり、宿泊費が値上がりしました。着たいドレスが予算を少しはみ出ました。フグ刺しをコースに入れたので値上がりしました。招待状は知り合いにお願いしたので、抑えられました。...

    ひらそ さんの費用明細(本番)
    ひらそ さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    ドレスのブランド料で5万円、記録ビデオ代10万円、チャペルオープニングビデオ代2万円、ウエディングケーキをランクアップして1万円上がりました。あとは、人数が最初の見積もりは80人で最終的には94...

    るるる& さんの費用明細(本番)
    るるる& さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年5月)
本番の費用をもっと見る(475件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事